« 宇宙の果てに… | トップページ | 世界にひとつだけの詩 »

2007年7月11日 (水)

イケメン軍団の軌跡 ~復帰編~

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、久しぶりにジャニーズファンお待ちかねのジャニーズのお話を今日はしたいと思います。

皆さんもご承知の通り、ジャニーズ事務所というものは業界でも屈指の戒律や規則に厳しい事務所です。事務所と隔たりも持ち事務所を離れたものはもちろんのこと、規律を破ったり、世間を騒がしたりして事務所に迷惑をかけたものは、二度と事務所の門をまたげないのが通例です。

この厳しさは、多くの未成年の子供を抱えるジャニーズ事務所だからこそ、社会で生きていく上での当たり前の常識や秩序を養うための厳しい規則なんだと言えるでしょう。

そんなジャニーズの中で、一度活躍をしながらも問題を起こし研修生として再起を目指している二人の少年がいます。その二人とは元NEWSの内博貴(20)と草野博紀(19)です。時期は違いますがともに未成年飲酒騒動を起こし無期限の謹慎処分を受け、研修生としてもう一度ゼロからやり直しを誓っていました。

そんな二人が7月8日、東京・青山劇場で行われた『少年隊』のミュージカル「PLAYZONE2007」の公開舞台げいこで仕事復帰を果たしたのです。二人にとっては久々の公の場ということもあって、最初は緊張気味の二人でしたが、徐々に現場の雰囲気に慣れノビノビとした動きを見せていました。

この舞台はストーリーの違う2部構成。1部で二人はカフェのアルバイト店員役を演じ、植草克秀(40)と3人で歌う場面も。2部では二人とも自身の役で登場するそうです。二人の再起にかける意気込みは短く切った髪と、シャープになった顔つきを見れば一目瞭然でした。きっとこの二人ならやってくれると僕は信じています。

まだ彼らはスタート地点に立ったばかりです。これからが本当の勝負です。でも彼らのハートには「失敗」というとても貴重な経験があります。一度してしまった失敗を次のステップでどう役立てるか!それが人間が生きていく上で一番大切なことではないでしょうか・・・彼らの飛躍をジャニーズファンとして心から祈っています。

さて、今日はミニバレーの日でした。今日のメンバーはFいさんHこHたちゃんRょう君NぶさんAゆNかMどかSっとAっちゃんAきちゃん、そして猫男爵の合計12名でした。今日も様々な技が飛び交い白熱した戦いでした。今日はHたちゃんが来てそうそうの試合で、足が絡んで転倒!この時点で今日のミニバレーはすべては彼のものでした(笑)

来週は体育館が休館日ですのでミニバレーはお休みです。また再来週の7月24日(火曜日)に集まりしょう!ミニバレーで汗を流し、暑い夏を乗り切っていきましょう!

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

こ 鴻野淳基(こうのじゅんき。元プロ野球選手。1980年にドラフト1位で西武ライオンズに入団したのち、トレードで巨人に移籍し地味に活躍する。次の打者につなげる右打ちが印象的だった。その後、大洋に移籍し、最後は韓国のプロ野球で選手生活を終える。)

|

« 宇宙の果てに… | トップページ | 世界にひとつだけの詩 »

コメント

この二人が復帰したらNEWSに戻るんですかね??それとも新しいユニット組むんでしょうか。気になりますね。
話しは変わりますがまた友達の結婚式の余興を頼まれました!今回はジャニーズではなく友達のリクエストで湘南乃風の『純恋歌』です。しかも今回は友人と二人で歌います!しかもしかもなんと新郎新婦が退場するときに歌えと言われました!大役です!
僕は一人ジャニーズでもよかったんですがねー。
頑張ります!

投稿: 氷屋 | 2007年7月11日 (水) 18時42分

氷屋さん
こんばんわ。
それはまた大役ですね。湘南乃風とはこれまたハードル高そうですね・・・頑張って!
僕的にも氷屋さんの一人ジャニーズのほうが良かったかな(笑)
内君と草野君はきっとNEWSには戻れないでしょうね・・・ダブル・ヒロキとかいいかも!そしたら氷屋さんもそのユニットというかトリオに入れそうですね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年7月11日 (水) 23時27分

最近は芸能人に対する処分は厳しいですよね。社会的影響を重視する方向ですよね。稲垣吾郎の「稲垣メンバー」の時ももしかしてSMAP解散か!?とものすごい心配したものです・・・駐車違反で解散なんて悲しすぎですから。話は変わって、山ピーのデートが出ましたね・・・結構ショックでした。また話は変わって結婚してショックだった芸能人は1位木村拓哉 2位大沢たかお 3位船越栄一郎 が心のランキングです。

投稿: fotofoto妻 | 2007年7月12日 (木) 17時32分

fotofoto妻さん
こんばんわ。
僕も吾郎ちゃんの駐車違反の時は本気で『SMAP解散』を想像しちゃいました。芸能人は大変ですよね、どこで誰に見られているかわかならい中でプライベートも楽しまないといけないんですから・・・特にジャニーズは大変そうですよね。
僕の結婚してショックだった芸能人は1位小泉今日子、2位竹内結子、3位森高千里です。まあ結局うまくいってるのは森高だけですけどね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年7月12日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7087045

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン軍団の軌跡 ~復帰編~:

« 宇宙の果てに… | トップページ | 世界にひとつだけの詩 »