« 恐いもの見たさで・・・ | トップページ | イケメン軍団の軌跡 ~伝説のJr.~ »

2007年7月27日 (金)

連続ブログ小説 ~予告編~

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今日のブログはある告知をしたい思います。

今回、新しいシリーズものとして「連続ブログ小説」なるものをスタートさせてみたいと思ってます。これは僕が自分で執筆している『夜明けの流星たち』(2003年~現在も執筆活動中)という小説を数回に渡ってご紹介していきたいと考えております。

仕事や遊び、さらには趣味やスポーツと忙しい日々の中で、なかなか作品の完結には至ってませんが、年内には何とか完成したいと思ってます。その完成に合わせるわけではありませんが、この長編を数話に分けてご紹介していきたと思います。1話と1話の間に時間があいてストーリーを忘れてしまう可能性もあるとは思いますが、懲りずに楽しんでいただけたらと思っています。期待の第1回は8月初旬を予定しています。どうか飽きずに見てくださいね。宜しくお願い致します!

それでは今日はその「予告編」として、おおまかなストーリーと登場人物などをご紹介したいと思います。

『夜明けの流星たち』 脚本・演出:猫男爵

<ストーリー>

都会で暮らす幼なじみ二人が、仕事に恋愛に様々な壁にぶち当たりながらも必死に今を生きる姿を描くストーリー。『決して人は一人では生きていけない・・・お互いがお互いを支え合っていかなければ生きる事なんてできない。』それを多くの人たちに教えられながら一人の人間として成長していく過程を描いた青春群像的な物語。主人公が最後に見た空に光輝くものは果たして・・・

<登場人物>

川嶋博人(主人公。正義感が強く信頼が厚い。30歳を目前に人生の岐路に立つ。IT機器関連の企画開発営業部で働く。29歳。)

桜木拓実(博人の大親友で幼なじみ。おちゃらけた性格だが人一倍に友情を大切にする。建築デザイナーとして働く。29歳。)

中村彩香(博人と拓実の幼なじみ。地元で務めていた教師を辞めて上京してくる。29歳。)

鈴木玲奈(会社に不満を持ちながらも働くOL。父を早くに亡くし母と二人で暮らす。25歳。)

富樫真希(玲奈と同じ会社に勤めるOL。玲奈とは大の仲良しで良き相談相手。25歳。)

橘  涼子(記憶障害で昔の記憶が全くない。花屋さんで働く。29歳。)

橘  純平(涼子の弟でアパートで涼子と二人で暮らす。拓実のことを兄のように慕う。25歳。)

山崎  稔(博人の会社の後輩。博人のことを信頼している。24歳。)

岡崎カオリ(拓実の会社の女子社員。気の利く会社のアイドル的存在。24歳。)

西田美里(夫を病気で亡くした未亡人。博人の住むアパートの隣りで喫茶店を経営する。34歳。)

野崎龍太(刑務所に服役中。玲奈に未練を残している。27歳。)

松田譲二(警視庁捜査一課の刑事。野崎に恨みを持つ。35歳。)

川嶋修司(博人の父親。都会で暮らす息子の事を心配している。57歳。)

鈴木真知子(玲奈の母親。玲奈のある過去を気にしている。48歳。)

二階堂 徹(聖北総合病院の医師。41歳。)

以上が、簡単なストーリーと登場人物です。どうぞお楽しみに!

自分が登場人物の誰かになったつもりで物語を楽しむのもいいかもしれませんよ(笑)

8月初旬のスタートをお楽しみに!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

く くじら(「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に常連として登場する。ビリヤード、釣り、ダーツ等で活躍する人物のモノマネを得意とする。そのモノマネはマニアック過ぎて一般的には到底理解できない。)

|

« 恐いもの見たさで・・・ | トップページ | イケメン軍団の軌跡 ~伝説のJr.~ »

コメント

脱帽です。
2003年から書き綴ってるってどんだけ長編!
登場人物多っ!
MVDショートフィルム部どころじゃないじゃないですか!
大河部ですよ。
いやぁー脱帽です。
目指せ!印税生活!!

投稿: Hこ | 2007年7月28日 (土) 10時24分

Hこさん
こんばんわ。
いや~「大河」なんてそんな、だいそれたものじゃないですよ(笑)
長編と言っても、ちょっと書いては休みまたちょっと書いては休みなので、4年もかかってるんです(笑)
印税生活できたら楽な生活できるんですけどね・・・まあ、とりあえずは飽きずに見てくださいね。

投稿: 猫男爵 | 2007年7月29日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7287271

この記事へのトラックバック一覧です: 連続ブログ小説 ~予告編~:

« 恐いもの見たさで・・・ | トップページ | イケメン軍団の軌跡 ~伝説のJr.~ »