« 夏の使者が来た! | トップページ | 連続ブログ小説 ~予告編~ »

2007年7月26日 (木)

恐いもの見たさで・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

連日暑い日が続きますね~というわけなので、今日は少し寒くなるお話でもしてみたいと思います。寒くなると言っても、別に僕の寒いギャグの話では無いですよ(笑)

になると、なぜか「怪談話」とか「肝だめし」、この手の話題がつい出てきますよね。今日はその手のお話を少ししてみたいと思います。

でも、こういう話って苦手な方も結構いると思います。おっ~と、今ブログを見るのをやめようとしたあなた!そう、あなたですよ!待ってください!そんなに恐がることはないですよ(笑)そんなにオシッコかちびるほど恐い話はしませんから(笑)ご安心を!

皆さんも一度は「肝だめし」や「心霊ツアー」みたいな事をしたことはありますよね。僕も20代前半、特に大学生の頃はよく友人たちとやってました。僕は特に霊感が強いわけではないので幽霊というものを見たことは無いのですが、友人たちと行った中で恐かった場所は、札幌郊外のS笏湖という湖と、Y張市の炭鉱跡地です・・・

S笏湖には先輩に半ば強制的に連れてかれたのですが、夜のS笏湖は昼とは雰囲気が全く違い、何か湖に引き込まれそうな感覚に陥りました。森の中に小さいお地蔵さんがあり、そこまで一人ずつ歩いていき、前の人が置いてきたジュースの缶を取ってくるという肝だめしをやったのですが、今思い出しただけでも相当恐かったです。たぶんオシッコ2、3滴ちびってました(泣)・・・

Y張市には大学生の時に近くのキャンプ場に友達数人と泊まった時に、夜になってみんなで行ってみよう!と言い出して行ったのですが、暗闇の中にそびえ立つ炭鉱近くの数多くのアパート(廃墟)が半端なく恐ろしかったです。今思い出しても寒気がしてきます。一人の霊感の強い子が、『あそこの窓から何人もこっちを見てる・・・』と言い出したから、さあ大変!みんな大急ぎでその場から逃げ出し、車に乗り込み帰ることに!が、しかしエンジンが何故かかからない・・・怖すぎる!!しばらくしてやっとエンジンがかかり大急ぎでその場を立ち去りました。もう二度とあそこには絶対に行きません!

皆さんもくれぐれも遊び半分で「肝だめし」とかはしない方がいいですよ・・・本当にヤバイことになっちゃうから!僕はそれ以来は、あまりふざけてそういう事はしないようにしてましたが、25歳の頃に友人数人と真夜中にI内仙峡という所に行ったのですが・・・あり得ない事に突然、車内に線香の香りが・・・『何これっ!うわっー!!』僕はそれ以来あそこに行くのも非常に恐いです・・・

これも大学生の時の話になりますが、僕の大学の学祭に稲川淳二が来て、「心霊トークショー」なるものをやったのです。生で彼の恐い話を聞きましたが、やっぱり話がうまかったですね。まあ内容も実に恐いものがありましたけどね。

ミニバレーの仲間の皆さん!今度、みんなで怪談話でもやってみます?まあ、あまり霊たちを呼ばない程度に(笑)『あれ?さっきより1人、人数多くない?』みたいな事になったら大変ですからね(泣)

ちなみに僕がガキの頃、恐がりながらもついつい見てしまったテレビが「あなたの知らない世界」という、夏になるとお昼に放送する番組があったんです。新倉イワオ先生という心霊研究学者が出ていて、いろいろ霊について説明してくれるんですが、再現VTRがお昼なのにものすごい恐いんです!僕はいつも婆ちゃんの腕にしがみつきながら見てました(泣)オシッコをちびらした事は数えきれません(笑)それでもつい見ちゃってました・・・恐いもの見たさで。

今日は、ちょっと涼しくなるお話をしました。これで少しは涼んでいただけましたか?くれぐれも夜中に一人でこのブログは見ないでくださいね・・・振り返ると後ろに・・・キャー!!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

け ケント・フリック(ものまね芸人として活躍するアメリカ人。素人ものまね大会に出たのがきっかけで芸人になる。マイクをうまく使い、飛行機のプロペラの音や、映画のワンシーンを演じるのが得意。)

|

« 夏の使者が来た! | トップページ | 連続ブログ小説 ~予告編~ »

コメント

猫男爵さん、かなりこわい話ですね・・・。
今、こわくてテレビつけちゃいました。
あたしもさっき、友達とちょうどこわい話をしてたんです!
I内仙峡でるよねとかいろいろ話してました。
怖いの嫌なのに、気になるんですよね。
でも聞いた後に後悔するんですよ↓
お地蔵さんで思い出したんですが、かなり前、温泉で友達とUNOをやって負けた人がホテルの前にあるお地蔵さんの頭をスリッパでたたいてくるというなんとも非常識な事をやるという事で、実際友達が行ったんですが、恐くてやっぱりできなかったみたいでした。そんな事したらバチ当たりまくりですよね。反省してます(^-^ა)

それにしてもこわいです。2回も怖い話を聞くと眠れないかもしれません。。

投稿: あっち | 2007年7月26日 (木) 23時18分

あっちさん
こんばんわ。
この時間帯にブログ見ちゃいましたか・・・それは恐いですよね(泣)
やっぱりI内仙峡は出るんですね!
あっちさんの後で後悔する気持ちよくわかりますよ。でも恐い話って、つい気になって聞いちゃうんですよね・・・
お地蔵さんの頭、お友達叩かなくて正解ですよ!そんなバチ当たりな事したら、黒ワーゲンどころの話で済まなくなりますよ(笑)
くれぐれもそんなゲームはしないようにしてくださいね。
果たしてあっちさんは今日眠れるのかな・・・

投稿: 猫男爵 | 2007年7月27日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐いもの見たさで・・・:

« 夏の使者が来た! | トップページ | 連続ブログ小説 ~予告編~ »