« セミの恩返し・・・ | トップページ | 七夕の愛に包まれて・・・ »

2007年7月 6日 (金)

2010年「地タレ」計画!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、皆さんもご存知のように2011年7月24日をもって、当たり前のように見ている現存のテレビは見れなくなります。この日を境にテレビの世界は「地上アナログテレビ放送」から「地上デジタルテレビ放送」へと移り変わるのです。いわゆる「地デジ問題」です。

しかし、その1年前の2010年に「地デジ」ならぬ、「地タレ」というものを目指し計画をたてている男がいることをご存知ですか?そうです、勘の鋭い人ならわかりますよね(笑)そう!それは何を隠そうこの猫男爵です。

「地タレ」とはいわゆる地方限定タレントという意味です。まあ、これはあくまでも計画ですから実現するかどうかはわかりません。ただ、僕のほんの些細な夢です。

と、口さきでは何とでも言えます。そこで僕は2005年から本格的な活動に入りました。2005年秋、すべては僕と一人の友人(Hたちゃん)のある旅企画から始まりました・・・

『カントリーサインの旅~十勝編~』この番組を2週にわたり収録したのです。この旅は十勝にある20市町村のカントリーサインを目指し、各市町村のカードを無作為に引き、その目的地へ進むという旅番組です。1週目こそ、僕とHたちゃんの二人の旅でしたが、2週目には大物ゲストとしてKバックスを呼び収録をしました。この旅は大成功に終わり、僕の地タレへの道が始まったのです。

そして迎えた昨年2006年初夏、新たな企画が始まりました。『スイーツの旅~十勝100選~』という甘~い企画です。これは十勝の激選スイーツ100個を食べ歩くという夢のような企画です。この企画は現在も継続中で、第1週~第5週がすでに収録済みです。番組の完成は今年の秋を予定しています。もちろんビデオ化もされますので期待していて下さい。

そして昨日、僕の地タレへの道をさらに推し進める新企画の収録が、とある場所で行われました。その場所とはAゆ宅です。ここに選ばれし勇者3名は、泥1号(Aゆ)、泥2号(Nか)、泥3号(猫男爵)です。スペシャルゲストとしてある大物ゲストも登場したのですが、それはビデオ化された時のお楽しみにとっておいて下さい。

ではその新企画は何かというと、『すべっちゃうかもしれない話~PART1~』です。これは深夜番組から絶大な人気を誇り、先日は2時間枠でスペシャル番組化もされた『人志松本のすべらない話』を参考に発案された企画です。もともと深夜枠からこの番組が大好きだった僕たち3人が『素人でもできるんじゃないか?』という考えからこの企画はスタートしました。

昨日行われた収録は大成功に終わり、実に充実した時間でした。この番組は早急にビデオ化される予定なので楽しみにしていて下さい。そして次回「PART2」にはミニバレーの皆さんにもぜひとも参加願いたいです。はっきり言って結構楽しいですよこの企画は!

こうして、僕猫男爵の「2010年地タレ計画」は少しずつではありますが確実に進んでいます。2010年まであと3年、この3年でどれだけの経験を積めるかが、地タレになれるかどうかの勝負どころだと思います。どうか皆さん暖かくこのバカを見守ってくださいね。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

や 柳井プール(やないぷーる。吉本興業のNSC23期生。現在はピン芸人として活動している。)

|

« セミの恩返し・・・ | トップページ | 七夕の愛に包まれて・・・ »

コメント

猫男爵さん☆
とうとう始めちゃいましたね!!!
『すべっちゃうかもしれない話~PART1~』
を!!!(笑)
この輪がどこまで広がっていくのかも
楽しみですね♪♪♪
きっと皆さん何かしらパンチのある話をお持ちになってる事と思いますのでね(笑)
ビデオ化、ドキドキですネ^^;

投稿: 速水よこみち | 2007年7月 7日 (土) 11時00分

おはようございます。
こわいですねぇ~『すべっちゃうかもしれない話』
ホントにすべっちゃうんだろうなぁ。僕、不参加系で・・・
いや、やっぱり参加します!!

投稿: Hこ | 2007年7月 7日 (土) 11時38分

こんにちわ。そして先日の収録お疲れ様です。
いや〜始まっちゃいましたね『すべっちゃうかもしれない話』!不安とワクワク感で、速水さんも収録前夜はなかなか寝れなかったんですもね。僕も寝れなかったです…
どんどんこの輪を広げてシリーズ化させていきたいですね!頑張りましょう!

投稿: 猫男爵 | 2007年7月 7日 (土) 12時29分

Hこさん
こんにちわ。『すべっちゃうかもしれない話』はそんなにこわくないから安心して参加してください!すべったっていいんです!(笑)『すべっちゃうかもしれない話』なんですから。というか、PART2にはHこさんの参加はもう決まってますよ(笑)よろしくです。

投稿: 猫男爵 | 2007年7月 7日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7050192

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「地タレ」計画!:

« セミの恩返し・・・ | トップページ | 七夕の愛に包まれて・・・ »