« 海に再会、そしてまた別れ。 | トップページ | 使われないグランド・・・ »

2007年7月30日 (月)

北のBEACH・BOY登場!

北のBEACH<br />
 ・BOY

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて今日のブログは7月28日(土)~29日(日)の2日間に渡って行ってきたキャンプについてご紹介したいと思います。

すでに前にもお話した通り、僕は無類のキャンプ好きで特に「海のキャンプ」が大好きです。今年も毎年行っている新ひだか町にある三石オートキャンプ場に友人たちと行ってきました。

例のごとく前日は眠れず寝たのは深夜2時をまわった頃で、緊張感とワクワク感で目を覚ましたのは朝5時・・・前日に作ってぶらさげておいた「テルテル坊主」の効果もなく、外は雨でした。僕の心は一気にブルーへ・・・

しかし、多少の雨で中止になるほどやわでないのが僕らのキャンプ!当然のごとく決行です!レンタカーを借りに行き、友人Hきの家に集合し、正午過ぎにいよいよ出発!するとどうでしょう、さっきまでの小雨交じりの天候は嘘のように晴れ渡り、絶好のコンディションになりました!みんなのテンションも一気に上昇↑車内ではこのキャンプのテーマ曲でもある、反町隆史の『Forever』がかかり♪気分はすっかり『BEACH BOYS』!

北のBEACH<br />
 ・BOY

が、しかし、天馬街道に差し掛かると天気はまた下り坂へ↓路面はドライから一気にウエットへ・・・それでも、天馬街道を降りて浦河に着いた頃には雨も上がり、僕らの視界には太平洋がその姿を現しました。車の窓を開けると、何ともいえない磯の香り、僕の大好きな海の香りです☆

北のBEACH<br />
 ・BOY

午後3時半頃、無事にキャンプ場に到着。少し小雨交じりの中、テントを設営し夕食の準備へ。

北のBEACH<br />
 ・BOY

キャンプでの焼肉はまさに最高!ギンギンに冷えたビールを『ゴクッ、ゴクッ』と飲み干すと日頃の疲れが一気に飛び、『生きているって素晴らしい!』ってホントに思います。バックミュージックの少し荒れた波音が僕らの耳を癒してくれます。

寒くもなく暑くもない、そんな気温が程よくお酒を進め、みんなほろ酔い気分に。辺りも少し薄暗くなり、少し満腹感に満たされたところで僕らは場所を移動・・・

北のBEACH<br />
 ・BOY

指定の場所で許可されている花火をしに移動したのです。ここ三石周辺は馬産地なので打上げ花火は馬を興奮させるために使用禁止となっているため、手持ち花火しかできないので少し物足りなさはありますが、この花火も毎年楽しみのひとつです。

北のBEACH<br />
 ・BOY

花火も終わりテントに戻ると、これも恒例行事となった「尚Pスペシャル!」今年のテーマは『FNS27時間テレビをぶっ飛ばせ!愛はキャンプを救う!尚Pスペシャル!クイズ王をプロデュース!』です。

これは何をするかというと、(株)RCPの社長である僕が司会者となりクイズ番組で豪華景品をGETするために競い合うというものです。今年も大好評のなか裏番組の『27時間テレビ』に負けないくらいの盛り上がりをみせました!

北のBEACH<br />
 ・BOY

夜も更け、まわりの人たちはみんな就寝し、起きているのは僕らだけになりました。そして深夜にはこれまた恒例の「たこ焼きパーティー」が今年も開催されました。深夜に星空を見ながら「たこ焼き」を頬張る。これもまた素晴らしいです!今年は残念ながら満天の星空は見えませんでしたが、ホントにここの星空は世界一素晴らしいんですよ☆☆☆

時計の針が午前3時をまわり僕は寝ることに。数年前までの僕なら、寝るのがもったいなくて朝まで起きていたのですが、僕も歳をとったのですかね・・・睡魔には勝てませんでした。歳は取りたくないですね(泣)

午前7時過ぎ、僕は眠りから目を覚ましました。すでに起きている友人もいました。すぐに朝食の準備にとりかかることに。今年のメニューは「そうめん」です。とても美味しくいただきました。

言い忘れましたが、昨夜の宴で素晴らしいモノマネが誕生しました。泥2号ことNかが編み出した「はなわが真似をする松井秀喜の真似」です!ぜひ今度聞いてみてくださいね(笑)あと、Hきの声がアンガールズの「田中」の声に似ている事も判明しました。

まあ、そんな事はさておき、僕らはキャンプ場を後にする前に海水浴場へ!今日の水温は低く、あまり海に入っている人の姿は無かったのですが、もう僕の足は勝手に海の方へ・・
北のBEACH<br />
 ・BOY

やっぱり海に入っちゃいました(笑)北のBEACH・BOYの登場です!低気圧の通過で海が荒れているため、遊泳区域は浅瀬だけでしたが、それでも海とたわむれる時間は本当に楽しかったです。たぶん浜辺で見ていた子供たちは『変なおじさんがいる・・・』と思ってたかも(笑)でも、海を愛する男が、海を目の前にして海に入らないのは、海に失礼です!これが僕と海との信頼関係です(笑)

海から上がると僕の肌は一気に鳥肌に・・・(笑)そして、みんなでキャンプ場のすぐ隣りにある「温泉施設」へ行くことに。疲れた体には、温泉のお湯がとても気持ちよくて思わず時を忘れてしまいました。

温泉で疲れを癒した後、昼食をとりに隣町の静内へ。静内で昼食を済ませ、いざ僕らは帰路へ。

北のBEACH<br />
 ・BOY

最後の締めは、やはり「スイーツ」です!今回は静内で購入した『チョコレートバナナアイスクリームクレープ』です!美味しかったです。ただ後半は急激に胃が重くなったけど・・・重量感は抜群でした(笑)

こうして、1年に1回の一大イベントである今年のキャンプは無事に終了し、午後6時頃に帯広に帰ってきました。

また来年の来たるべき日まで、北のBEACH・BOYは海のない生活を過ごします。でも、いつも僕の目には波しぶきが焼きついているし、僕の耳には波の打ち寄せる音がこだましているし、僕の鼻には磯の残り香が染み付いているし、僕の肌には海がくれた日焼けの跡が残っているし、そして僕の心には何よりも海の愛情がいつまでも僕を優しく包んでくれています。

2007年夏から2008年夏へ向けて、もうすでに僕のハートは動き始めてます・・・

こんな僕で良かったら、今度みなさんも一緒にキャンプを満喫しに行ってみませんか?きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

やっぱり夏は最高です!!ありがとうキャンプ!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のマニアック有名人しりとり)

た 多賀竜(たがりゅう。鏡山部屋所属の元力士。1982年に新入幕すると1984年には平幕優勝をする大活躍。しかし持病の痛風に苦しみ1991年に引退する。最高位は関脇。)

|

« 海に再会、そしてまた別れ。 | トップページ | 使われないグランド・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/7331344

この記事へのトラックバック一覧です: 北のBEACH・BOY登場!:

« 海に再会、そしてまた別れ。 | トップページ | 使われないグランド・・・ »