« DAICHIの戦略・・・ | トップページ | 卓上に住む魔物… »

2007年6月 9日 (土)

牌の達人たちがやって来る!

牌の達人たちがやって来る!

こんにちにゃ~ 北の猫男爵です。

今日はいつもより早めのブログ更新です。

というのも、実は今日は我が家に大学時代の友人たちが全道各地から集まり麻雀大会が開催されるからです。

静内からは雀王が、札幌からは雀帝が、ニセコからは雀聖が、そして僕猫男爵こと雀狂と、この4人は麻雀四天王と呼ばれています。(自称)

僕が札幌で過ごした大学生生活4年間の多くの時間は、このメンバーと麻雀に明け暮れた生活でした。徹夜は当たり前、時には丸2日、48時間近くも寝ないで麻雀生活に浸っていたこともありました。若さと時間が有り余っていたんですね。

そして睡眠を取らないでその足で登山に行ったり、野球の試合に行ったりと、今考えるとかなり無謀な事をしてました。特に、徹夜麻雀あけの登山は途中で気持ち悪くなりながらも登頂したことを思い出します。かなり、山をなめていましたよね(笑)

そんな僕らもみんな社会人になり、住むところも別々になり、なかなか会う機会が減ってはきてはいますが、それでも年に1回は必ず我が家で麻雀大会を開催するのです。そして今年は今日6月9日(土曜日)~6月10日(日曜日)にかけて開催されるのです。

例のごとく、僕はまたワクワクして昨日はほとんど寝れませんでした・・・ダメなんだな~楽しみがあると緊張と興奮で寝れない・・・(笑)どんだけぇー!!

睡眠不足で体調を壊さないようにだけ気をつけます。一度、20歳の頃麻雀のやり過ぎで顔が緑色になったことがあるので・・・ピッコロか!!でも、ミニバレーの時にも一度、緑色になったようです。僕が風邪気味の時だと思うんですが、僕自身はあまり記憶にはありません(笑)

ちなみにこの麻雀のメンバーはSんでぃの結婚式の時に、僕と一緒にものまねの余興をした奴らなので、皆さんの中にも知っている方はいると思いますよ。雀王は司会をしてた人、雀帝は僕と一緒に八重樫(元ヤクルト)をやった人、雀聖は津川雅彦をやった人ですよ。

現在このブログをうってている時刻は午前9時ですが、みんな麻雀に対しては狂っているので(僕も含めて)、早朝に出発してもう少しでこちらに到着する予定です。開始時刻は午前10時です。そして終了予定時刻は日曜日の正午くらいかな・・・ざっと見積もって26時間くらいの予定です。長丁場の戦いになりそうです。皆さんに良い結果報告をできるように頑張ります!健闘を祈っていてください。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

ろ ロイ・ホワイト(1970年代にアメリカのヤンキースで活躍した大リーグの野球選手。1980年には日本の巨人軍に入団し、翌年の日本一に貢献した。その紳士的な態度はチームメイトからも敬愛された。現在はヤンキースの外野守備コーチを務める。)

|

« DAICHIの戦略・・・ | トップページ | 卓上に住む魔物… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6714902

この記事へのトラックバック一覧です: 牌の達人たちがやって来る!:

« DAICHIの戦略・・・ | トップページ | 卓上に住む魔物… »