« 敗北は勝利への近道! | トップページ | 夏の攻略法! »

2007年6月13日 (水)

デザート御三家!

デザート御三家!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日も暑い暑い一日でしたね。今日の最高気温は31℃!超気持ちいい!のは僕だけかな(笑)皆さんはこの暑さにヤラれて「うんざり」!なんて言う人もいるでしょうね。ごめんなさい・・・この猫男爵の顔に免じて許してください。僕の愛する太陽をあまり悪く思わないでくださいね。でも、31℃ぐらいで驚いていてはダメですよ。パキスタンでは何と52℃を記録したそうです!想像もつかない世界ですよね。52℃って、なんじゃそりゃ~どんだけぇー!!

さて今日は僕が好んでやまないデザート御三家をご紹介したいと思います。この3つのデザートは最近僕と泥姉妹が御用達の居酒屋のメニューなんですが、どれも甲乙つけがたい名品です。ぜひとも皆さんにも堪能していただきたいです。

まず1番上の写真は「クリームブリュレ」です。口の中に入れるとトロケル食感と、味わい深い甘みが何とも言えない一品です。ここの居酒屋では、店員がお客の目の前でバーナーを使い焼いてくれるのがポイントです。

デザート御三家!

続いて2枚目の写真はデザートの定番「ティラミス」です。これはもう説明も要りませんね。一時ものすごいブームが起きたこのデザートですが、その後も根強い人気を誇っていますよね。ここの「ティラミス」は甘さがかなり抑えれていて、ややビターな感じが特徴です。甘いのが苦手な人でも美味しく堪能できる一品です。

デザート御三家!

そして最後の3枚目の写真は猫男爵が超オススメの「白玉ぜんざい」です。ここの居酒屋の「白玉ぜんざい」は絶品です!一緒にあるアイスクリームがこれまた超ウマイ!ぜひこれは食べていただきたい超オススメの一品です。

さて、今日はミニバレーの日でした。今日のメンバーはSんでぃHこHたちゃんRょう君NぶさんAっけMどかAゆNかSっとAっちゃん、そして猫男爵と合計12名でした。今日は暑さでみんな疲れ気味でしたが、みんな心地よい汗をかいていましたよ。来週もたくさんの出席を期待しています。

明日は今日よりもさらに気温上昇のようです!暑さに負けず頑張りましょう!おやすみなさい。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

く 区麗情(くれいじょう。中国と日本のハーフである父と、日本人の母を持つクオーター。1993年にソニーレコードよりデビューを果たした女性歌手である。)

|

« 敗北は勝利への近道! | トップページ | 夏の攻略法! »

コメント

こんにちは。
昨日は撮影に備えて休んじゃった。
のわりに成果はイマイチだったんだけど。
デザートいいねー。
でも最近っておいしいデザートたくさんあって
ちょっと慣れてきちゃってるかなぁ。
飽きるまで食べたくなるデザートとの出会いないかなー。
「また食べてる!どんだけぇー!」みたいな(笑)。

投稿: fotofoto | 2007年6月13日 (水) 13時06分

fotofotoさん
こんばんわ。
今日は撮影日だったんですね。きっとfotofotoさんは今までに色んな景色や風景と出会ったと思いますが、その瞬間の心の衝撃って何とも表現できないものがありませんか?それは僕が見たことのないデザートに出会った瞬間にも通じるものがあると思うんですよね!
すいません・・・fotofotoさんの撮影と一緒にしたら失礼ですよね(笑)即刻訂正します!たかがデザートごときで図にのりすぎました(笑)どんだけぇー!

投稿: 猫男爵 | 2007年6月13日 (水) 18時09分

デザートいいですよね☆

あたしはとくにチーズ系ですね! チーズケーキ、チーズタルト、チーズプリン、ティラミス…

濃厚なやつが大好きです(>_<)
思い出しただけでよだれが( ̄▽ ̄)


前に猫男爵さんがブログに載せていたおおきなチーズケーキも食べてみたいです(^ー^)

ちなみに妊娠してからあんこも大好きです☆

投稿: 氷屋妻 | 2007年6月13日 (水) 19時50分

氷屋妻さん
こんばんわ。
体調はいかがですか?大切な時期ですから安静が一番ですね。
いいですね「チーズ系」!僕も今、想像しただけで大量のよだれが出てきました(笑)
氷屋妻さんとも「スイーツの旅」行きたいな・・・お子さんが産まれたらまたしばらくは大変だと思うので、落ち着いたら行きましょうね!楽しみにしてます!
でも、「スイーツの旅」でそちらの方に行くときはお土産持参でお邪魔しますね(笑)氷屋さんとお子さんと皆で待っててくださいね。

投稿: 猫男爵 | 2007年6月13日 (水) 20時53分

お久しぶりです★先日うちの両親が札幌にいきましてお土産を買ってきてくれたんです☆そのお土産は札幌とのあいだにあるあいすの家というお店やさんのプリンでしたv(^o^)わたしはつぼに入った小豆のはいったプリンがお気に入りになりましたよ(o^_^o)最近いたるところでプリンを売り出していますがあれはおいしいと思います(*^O^*)札幌に車で行くことがあれば食べてみてください★そしてお土産としてまってまーす(笑)

投稿: Mさ | 2007年6月13日 (水) 22時47分

Mささん
こんばんわ。お久しぶりです☆
そのお店わかりますよ。気にはなるのですがいつもスルーしてしまいます(笑)
小豆の入ったプリンなんてオシャレですね!すごい興味が沸いてきましたよ。そしてスイーツ好きの僕としては、この情報はすごくありがたいです(笑)
ぜひ今度、札幌に行くときには寄ってみます!そしてお土産ですね、了解致しました(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年6月14日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6750898

この記事へのトラックバック一覧です: デザート御三家!:

« 敗北は勝利への近道! | トップページ | 夏の攻略法! »