« キケンな伝統・・・ | トップページ | たったひとつのグローブ・・・ »

2007年6月16日 (土)

棚からボタモチ!

こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
今日は3時起きで朝野球のリーグ戦に行ってきました。今日も僕は先発投手を務めました。結果は4回を投げ5失点…今日は自分なりには調子が良く、三振も毎回の6個奪いましたが、肝心なところで長打を打たれたのが反省点です。今年のリーグ戦は強豪が揃っており、我がチームはここまで全敗…と大苦戦を強いられています。下位2チームは自動的に下部リーグに降格になるので、このままいくと間違いなく降格です。とりあえず残りの試合頑張ります!
そして今日は土曜日でしたが3週間に一度の日直でした。日直の日はそんなに仕事が忙しくないので少しは楽でしたが、とても眠かったです。
そして今日は仕事を終えると二週間ぶりのサウナに直行しました。久しぶりに全身の疲れを取りにいくのを仕事中から楽しみにしてました。
サウナの駐車場でHきと待ち合わせをして、まずは二人で行きつけの焼肉屋で腹ごしらえ。と、そこの焼肉屋に入るとびっくり!サウナの常連仲間の理容関係の社長が一人でご飯を食べていたのです。僕らは挨拶をしました。すると、『俺、一人で寂しいから座りなさいや。』と僕らを席に座らせてくれました。そして『ご馳走するから遠慮しないで何でも食べなさい!』と言うのです。僕らは何度も断りましたが、結局はお言葉に甘えてご馳走になることに。
しばらくして社長は『先にサウナ行ってるよ!どうせお兄ちゃんたちも来るんでしょ?』と言いながら会計を済ませ立ち去っていきました。まさに今日の僕たちは『棚からボタモチ』でした(笑)
そして今、僕はサウナにいます。サウナでこのブログを更新してます。今日は以外と空いていて、僕とHき、さっきの社長、建設会社の社長、腹さんの五人です。みんな一週間の疲れを癒すように爆睡しています。
今日はさっきの社長に少しでも御礼をと思い、受付のおばちゃんに頼み、社長が注文した飲み物やアイス代を全部僕につけてもらうように手をまわしてあります。やはり仁義は大切にしないといけませんよね。
さて、僕も今日は朝早くから起きたので、そろそろ睡魔が襲ってきました。これから少し仮眠します。そして起きたらまたサウナで汗を流します!今日は閉店(午前0時)ぎりぎりまでいることになりそうです(笑)おやすみなさい。
それでは今日はこのへんで。
(今日のマニアック有名人しりとり)
ら ラドクリフ(現在の女子マラソン世界記録保持者。2時間15分台のタイムは驚異的である。今の女子マラソン界の第一人者と言っても過言ではない。今年1月には出産も経験し、今はママさんランナーとして8月に大阪で開催される世界陸上大会のマラソン金メダルを狙っている。

|

« キケンな伝統・・・ | トップページ | たったひとつのグローブ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6807794

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からボタモチ!:

« キケンな伝統・・・ | トップページ | たったひとつのグローブ・・・ »