« 闘魂列伝 ~転換期~ | トップページ | 謎のG太郎・・・ »

2007年6月19日 (火)

英雄になったライオン丸!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日も暑い一日でしたね。これからビールの美味しい季節がいよいよ本格的になりますね。今日は何と、5分間くらいの間にワーゲンを3台見ました!黄色、シルバー、黄色の順番でしたが、今のところ良い事は僕の身に起きてません・・・

さて、皆さんはサッカーに興味がありますか?僕は小さい頃から野球と同じくらいサッカーにも興味があり、いつもTV中継や雑誌などを買って見ていました。日本国内はもちろんの事、海外のサッカーにも興味があり、当時は今のように数多く放送があるわけでもなかったので、数少ない情報をもとに色んな選手の事を調べた記憶があります。

その中でも僕が好きな海外のサッカー選手の一人に、コロンビア代表の『10番』を背負うバルデラマという選手がいます。チリチリの長い金髪から「ライオン丸」と呼ばれ、正確なインサイドからのスルーパスを武器としました。

そして彼は母国を1990年(イタリア)、1994年(アメリカ)、1998年(フランス)と3度のW杯出場に導いたのです。特に、1994年にアメリカ大会では彼が絶頂期ということと、アスプリージャリンコンの攻撃陣に、ゴールマウスはイギータが守るという豪華なタレントが揃い、優勝候補の一角にもあげられました。しかし、結果は予選リーグ敗退という予想外の結果でした・・・

その後バルデラマはコロンビアのクラブを転々とした後、フランスやスペインのクラブに所属し、最後はアメリカのクラブで過ごし、2003年に現役を引退しました。そのたぐいまれなサッカーセンスには目を見張るものがあったことは間違いありません。僕の大好きなサッカー選手の一人でした。

皆さんの中にも、『この選手は大好きだった!』という選手はいますか?もしいれば教えてください。

さて、今日はミニバレーの日でした。今日も暑い中、皆さんご苦労様でした。今日のメンバーはFいさんHこHたちゃんRょう君NぶさんAっけMどかAゆNかSっとAっちゃん所さんメーテルコテさん、そして猫男爵の合計15名でした。今日も白熱した試合がいくつも繰り広げられ、とても心地よい汗をかくことができました。また、来週も楽しみましょうね!

ちなみに明日の朝は朝野球のリーグ戦が予定されていたのですが、相手チームが人数揃わず、前日に不戦勝が決定しました!今季初勝利ですが、不戦勝って・・・微妙な感じです。やっぱり試合して勝たないとね(笑)しかし、これで残留の可能性も若干ではありますが出てきました。リーグ戦は残り2試合です。頑張って2試合とも勝って、星を3勝3敗の五分にしたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

い 伊藤つかさ(1980年代に歌手や女優として活躍したアイドル。子役から活躍していたため芸能生活は長い。タモリが彼女の大ファンだった時期があった。)

|

« 闘魂列伝 ~転換期~ | トップページ | 謎のG太郎・・・ »

コメント

ミニバレーおつかれさまでした!
今日きてた方が、メーテルさんと若い頃のコテさんだったんですね! 
ずーーっと、気になってたのですっきりしました!
これでぐっすりいい夢見れそうです☆
オヤスミナサーイ★

投稿: さっと | 2007年6月20日 (水) 00時20分

おつかれさまでした。
サッカーの話はやっぱり素通りできないね。
とはいえ、サッカーをよく見るようになったのは
ここ数年のことで以前はワールドカップぐらいしか
見てなかったんだよね。
でもバルデラマは当然おぼえてるよ。あの風貌は
衝撃だったしね。「あのアフロっぽい頭でヘディング
できるのか?」って見てた。
僕が好きだったのはやっぱりバッジオかなぁ。
魔法のようなボールさばきはすごかったよね。
ブラジルとの決勝戦でPK外したときの背中は
印象的なシーンのひとつだ。
またワールドカップ盛り上がろうね!

投稿: fotofoto | 2007年6月20日 (水) 06時59分

さっとさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。メーテルとコテさんわかってもらって良かったです。
まだこの他にも、小さいブルース・ウィルスとフィンガー5もいるんですよ(笑)それは来た時に教えますね。

投稿: 猫男爵 | 2007年6月20日 (水) 07時07分

fotofotoさん
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
バッジオいいですね~本当にあのボールさばきは魔法的なものがありましたよね。あのPK戦は忘れることできませんね・・・
僕も当時、バッジオに憧れて後ろ髪の真ん中だけものすごく伸ばそうかと思いましたが、あまりカッコイイとは思えなかったので、即断念した思い出があります(笑)
南アフリカW杯が今から楽しみです。また盛り上がりましょうね!

投稿: 猫男爵 | 2007年6月20日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6831731

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄になったライオン丸!:

» ■■ビリーズブートキャンプの7日間ダイエットモニター■■■ [■■ビリーズブートキャンプの7日間ダイエットモニター■■■]
緊急】ビリーズブートキャンプの7日間ダイエットモニター募集 短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター 1週間で5kg以上絞らなきゃいけない…美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、 7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」です。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 11時01分

« 闘魂列伝 ~転換期~ | トップページ | 謎のG太郎・・・ »