« 闘魂列伝 ~闘魂三銃士~ | トップページ | 俺よ眠れ、大至急! »

2007年6月30日 (土)

Hatしちゃう帽子!

Hatしちゃう帽子!

こんにちにゃ~ 北の猫男爵です。

今朝は変な夢を見ました。なぜが僕が「芸能界引退の記者会見」を開き、多くのカメラマンや芸能レポーターに囲まれているのです。そして、会見を終え近所の居酒屋へとスタッフと行きました。そしてその居酒屋を出ようとした時、一人の店員が悲しげに涙を浮かべながら僕の方を見るのです。それは何と常盤貴子です!まわりのみんなは『最後なんだからちゃんと話せよ。』と、わけのわからない事を言って、僕と常盤貴子を二人っきりにするのです。そこで僕は彼女に『俺、芸能界辞めるんだ・・・』と打ち明けるのです。すると、彼女は紙に何かを書き始め、そのメモを僕に『これ、私の住所と携帯番号だから』と言って渡してくれたのです。『えっ!まじで!常盤貴子と俺ってどんな関係なの!』と想った瞬間に目が覚めました・・・その続きがすごい気になる・・・妖精さん!この続き見させて!どんだけぇー!!

さて余談はこのへんにして、今日は変な写真のコレクションです。

イギリスの競馬界では、アスコット競馬場という所を舞台に毎年6月、5日間で6つのG1レースを行う「ロイアルアスコットレースミーティング」なるものが開催されています。しかし、このレースには厄介な伝統があるのです。

それは厳しいドレスコード。男性はモーニングにトップハット、女性はドレスと帽子の着用が義務付けられているのです。紳士淑女の集まりだけあって、こういう約束の遵守は非常に厳しく、守らなければ退場にさせられることもあるとのことです。

しかし、いつしか人々は『守ればいいんだ』とばかりに本来の目的を失い、とんでもない悪趣味な格好をするようになったのです。まるでそれを競い合うかのように・・・それではその一部を少しチェックしてみましょう。

Hatしちゃう帽子!

まずはこの1枚。『プレゼント様にお包みいたしましょうか?』と店員が包んでくれたのでしょうか?『帽子に直かよ!』と思わずツッコミたくなります。被ってて気にならないのでしょうか・・・ウザくならないのでしょうかあの赤いやつは・・・

Hatしちゃう帽子!

次の写真はこれです。これも何?『目がチカチカするんだけど・・・』極楽鳥にでもなった気分なのでしょうか・・・それとも頭に新種の風車でも付けたかったのでしょうか?そのままタケコプターみたいにして、どっか飛んで行っちゃえ~飛んでけぇー!!

Hatしちゃう帽子!

さて、この写真も意味不明・・・『オバサン、何がしたいの?その赤いのってオバサンの体の一部(腸とか)じゃないよね?それとも血管浮き出ているの?』どんだけぇー!!もはやここまでくると帽子ではありません(笑)

Hatしちゃう帽子!

そして最後の1枚・・・『うわっあ~これから化学兵器でも処理するんですか・・・それとも新手の覆面レスラーの登場!?それか「のぞき」気分でも楽しんでいるの?』もう完璧に帽子という世界からかけ離れちゃってますね。

この他にも多種多様な帽子を被った人が大勢いるこの競馬場、もう競馬なんて正直どうでもいいんでしょうね(笑)

皆さんももし、この人たちを見たかったり、あるいは自分も実際に帽子を被って行ってみたいとう方は、ぜひこのイギリス・アスコット競馬場に足を運んでみてください。前もって言っておきますが、くれぐれも紳士淑女の集まりですからね!何を基準にそう言うのかは僕にはまったく理解できませんけどね(笑)

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

と(ど) ドン・キング(アメリカのボクシングプロモーター。頭頂部の髪の毛を逆立てた独特のヘアースタイルが特徴的。マイク・タイソンの世界ヘビー級タイトルマッチを成功させるなど、ボクシング興行においてはやり手のプロモーターである。その一方で、ファイトマネーを着服するなどの悪評も目立っている。現在75歳。)

|

« 闘魂列伝 ~闘魂三銃士~ | トップページ | 俺よ眠れ、大至急! »

コメント

こんにちわぁ★昨日私もすごい夢をみました!!最近平岡佑太くんがすごくかっこよくてヒットなんですがわかりますか?プロポーズ大作戦にでてた山ピーとチビともうひとりの男の子あのゆうたくんが夢にでてきたんです☆しかも私もなぜかドラマに出ていてみんなで打ち上げに行って、みんなが徐々に帰っていき最後にゆうたくんと残ってしまった私は緊張して帰ろうとしたらゆうたくんがなにか話しかけて来たところで夢は終わりました(笑)わたしもハレルヤチャンスで続きがみれるならみたいです残念(>_<)しかも最近のかっこいいなぁって言う俳優さんはみんな年下で寂しくなって行くわたしでした

投稿: Mさ | 2007年7月 1日 (日) 21時18分

Mささん
こんばんわ。
平岡佑太くんわかりますよ!かなりのイケメンじゃないですか。
不思議ですね、何か僕が見た夢と似てますね(笑)僕もMささんもいつの間にか芸能人になってるし(笑)そしていいところで目が覚めちゃうところも似てる。でも夢って、たいていそんなものですよね。夢の続き見れるといいですね!ハレルヤ~チャンス!
年下の俳優や芸能人が増えてきて寂しく思う気持ちわかりますよ。まあ、でももう何年かしたらそんな事もあんまり気にならなくなっちゃうから心配しないでください(笑)
今、お仕事忙しくて大変でしょうけど頑張ってね!

投稿: 猫男爵 | 2007年7月 1日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6976463

この記事へのトラックバック一覧です: Hatしちゃう帽子!:

« 闘魂列伝 ~闘魂三銃士~ | トップページ | 俺よ眠れ、大至急! »