« 今、北の大地が熱い! | トップページ | モーニング・ベースボール »

2007年5月 6日 (日)

B型に生まれて

B型に生まれて

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は5月5日「こどもの日」でしたね。我が家の隣りのお家にも鯉が5匹泳いでいたので、思わず一枚撮らせてもらいました。僕も小さい頃、父が鯉のぼりを立てるのをワクワクしながら見ていた記憶があります。いつになってもそういう小さい頃の思い出って心に残るんですよね。

さて、突然ですが皆さんの血液型は何型ですか?僕はB型です!

「B型」・・・それは世間ではあまり好まれない血液型のようです。よく言われるのが、自己中心的マイペース団体行動が下手頑固個性が強いなどなど・・・決して良い事は言われません。僕も初めて会った人に「B型」ということを言っただけで、さんざんこけにされることはよくあります。

が、しかし、世間が思うほどB型人間はひどい性格ではないと思うんです。そこで、B型にも良いところは必ずあるはずだと思い、調べてみました。

まずはB型男性の性格判断。

①『ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。他人におだてられると、その気になって行動に移り、いったん決断すると、真っ直ぐに目標に向かって突進するので、他人からはとても頼もしく見えて、リーダー的存在になることも多いようです。』

目標に向かって突き進むという点がまさに鉄人衣笠の記録を目指している僕にぴったりとあてはまります!

②『自分だけが正しいと信じて、客観性を考えずに行動に走りがちで、独りよがりな面が出て、他人からは反感をかい、人とかけはなれた存在になることもあるので気をつけた方がいいかもしれません。』

これがいわゆる自己中ですね。耳が痛い・・・

③『純真な性格が災いし、結果的に孤立してしまうことになります。しかし、気持ちの切り替えが大変上手なので、色々と筋道を立てて、自分で自分を納得させて、次の瞬間にはもういつもの自分を取りもどしています。』

気持ちの切り替えが上手という点は少なからずも当たっているかな・・・

④『マイペースな性格で、他人や社会の規則にとられる事なく、自分の生活スタイルをとても大切にします。その反面、他人の影響もうけやすく、流された生き方をしてしまう様なところもあります。』

ん~・・・これもあってるような気がします・・・結構、他人の影響に流されやすいかな・・・

それではB型女性はどうなんでしょう?B型女性の性格判断。

①『気分屋でマイペースなので、その場その場の気分で行動に走ってしまい、まわりから見ると、行動に一貫性がないように思われます。』

②『他人が困っていると力を貸してあげたいと、自分のことのように一緒にもらい泣きするくらい人情に厚いタイプです。しかしながら、その感情が持続せず、感情が通り過ぎてしまうと、その人にもあっさりとした態度で接するので、見せ掛けだけの冷たい人だと思われてしまいます。』

③『明朗な人が多いようで、話題も豊富でユーモラスなところもあり、その存在が楽しい雰囲気を作り出すので、異性から人気はあるようです。』

④『人とのコミュニケーションがうまく、さっぱりとした気性で自己主張もあまりしないタイプですが、自分の苦手なタイプがはっきりしていて、その人と上手に付き合っていこうとはあまり努力しないタイプです。』

いかがですかB型女性の皆さん?当たってますか?僕の知る限りのB型女性はだいたいこれに当てはまるような気がしますが・・・(笑)

でも、僕はB型の女性はとても好きですよ。やっぱりB型にはB型が合うと思うんですよ。僕自身がB型ですが、男女問わずすごく話が合う仲間や友人には気がつくとやっぱりB型が多いです。付き合う彼女もなぜかB型ばかりです。ちなみに我が家の家族は両親と姉の4人なんですが、全員B型の「オールB家族」です。ですから、意見が噛み合わない事は常です。でも、切り替えが早いので、時間がたてばすぐに仲良くなってます。

B型以外の皆さんはB型の人をどう見ているんでしょうね?皆さんがイメージするほどB型は本当は悪くないんですよ。すごくいいやつばかりですよ(笑)

僕は、もし今度生まれ変わったとしてもB型に生まれたいですね!B型最高です!まあ、こういう風に思うことじたいがB型の特色なのかもしれませんね(笑)

さて、話は変わり今日はミニバレーの練習がありました。今日は大会が一週間後という事もあり、緊急に開催された練習です。参加者は遠くから遠征に来たA君Hでき君KざきさんAゆAっちゃんMどかと甥っ子のKる君、TっかMえちゃんAなAねの姉妹、そして遅れて登場したエースSんでぃ、登場の仕方がカッコ良すぎる!にくいな~(笑)そして猫男爵の合計大人10人子供3人です。

今日は勝手ながら、猫男爵のチームが4名集まるということで、チーム練習させていただきました。これで本番万全です!いよいよ大会まであと6日です!最後の練習は5月8日(火曜日)です。皆さん頑張っていきましょうね!

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

す 勝呂博憲(すぐろひろのり。1980年代後半~1990年代前半にかけて、巨人、オリックスで活躍した元プロ野球選手。玄人好みのプレーが印象的である。)

|

« 今、北の大地が熱い! | トップページ | モーニング・ベースボール »

コメント

昨日はお疲れ様でした。B型とAB型の人はなぜか評判が悪いんですよね。性格には血液型は関係ないと思うのですが・・・ちょっとは関係あるんですかね。ちなみに僕はO型です!『やっぱり!』『だと思ったー』とよく言われます。
いよいよ試合もあと6日ですね!昨日のハードな練習で見事に全身筋肉痛になりました。体が重いです。チーム299がんばりましょう!

投稿: 氷屋 | 2007年5月 6日 (日) 17時59分

氷屋さん
そうなんです、結局は性格と血液型は関係無いっちゃ無いんですよ・・・関係あったら4種類の人間しかいないことになりますからね(笑)でも、B型の評判の悪さはなんとかならいものかな・・・
ミニバレーはお疲れでしたね!久々に氷屋さんの滞空時間の長い、打点の高いスパイクを見れて、猫は一安心しました!
299のみんな!力を合わせて本番も頑張りましょうね!結果はさておき、楽しく笑顔でenjoyバレーでいきましょう!

投稿: 猫男爵 | 2007年5月 6日 (日) 22時07分

 血液型の話、コメントしないわけにはいかないなぁと思いまして・・・笑
B型って、ほんとうに評判悪いですよね。私も、ご存知の通りB型ですが、まわりの人からはいいのか悪いのか、よく「B型らしくないねー」と言われます。性格と血液型はあまり関係ないと思っていましたが、このブログに書いてあることが意外とあたっているかもと、びっくり!!笑ってしまいました。
 それから、ミニバレー行けずごめんなさい。せっかく、チーム練習できたのにね。涙
当日、足をひっぱらないように、家でこっそり練習しておきまーす! 

 

投稿: Hこ妻 | 2007年5月 7日 (月) 11時05分

Hこ妻さん
こんばんわ。やっぱりあたっちゃってますか(笑)B型はきっと悪く言われるのが宿命なんですね・・・でも、B型に悪いやつはいないと僕は思ってます。
ミニバレーのことなら大丈夫ですよ!この前の練習で、Hこ妻さんのプレーを見てたら、何も心配することはありませんでしたよ。まったく問題なしです!12日はみんなで力を合わせて頑張りましょう!

投稿: 猫男爵 | 2007年5月 7日 (月) 18時29分

猫男爵さんの元カノや好きになった方はB型が多いんでしょうか?B型が一番世界でなじめると私はいつも思いますよ。日本では許されない多少のルーズさを世界は当たり前のように持ち合わせていますからね。好奇心旺盛な為に夫にも海外へ行くと「どこにでも住めそうだよね、君は」と言われます。苦手と言われるB型ですが、私は男女問わずO型に苦手な人間が多いです~なんか「自分と一緒が普通」と思っている人が多い気がします。

投稿: fotofoto妻 | 2007年5月 8日 (火) 08時58分

fotofoto妻さん
こんばんわ。
僕の好きになる女性は決まってB型です。もちろん最初に血液型を聞いたりするわけではないんですが、気がつくと結果的にB型の女性を好きになってます。ということは、やっぱり僕の場合はB型と相性がいいんだと思います。
fotofoto妻さんはO型が苦手ですか・・・確かB型とO型は相性は良いはずなんですが・・・
まあ、B型はあまり周りを気にせず自由にいきましょう!それが一番B型らしいですし(笑)今度『B型会』を結成しましょうね!

投稿: 猫男爵 | 2007年5月 8日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6308740

この記事へのトラックバック一覧です: B型に生まれて:

« 今、北の大地が熱い! | トップページ | モーニング・ベースボール »