« 高校野球が消える日・・・ | トップページ | B型に生まれて »

2007年5月 5日 (土)

今、北の大地が熱い!

今、北の大地が熱い!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は何と24℃!最高じゃないですか!僕にとっては今日は至福の一日でした(笑)

さて、皆さんは「ばんえい競馬」というものをご存知ですか?北海道に在住の方であれば誰でも知ってはいるとは思いますが、僕はこの「ばんえい競馬」に数年前からたびたび足を運び、楽しませてもらっていました。

その「ばんえい競馬」が昨年窮地に追い込まれました・・・多額の赤字により運営が困難という状況に追い込まれたのです。しかし、そこに救いの手が!ソフトバンクが運営を後押しすることにより、今まで岩見沢市、旭川市、北見市、帯広市の4市開催だったものを、帯広市1市開催で継続することが決定したのです。

幸いなことに帯広市は僕が住んでいる地域なものですから、今年は1年間いつでも「ばんえい競馬」に行けることになったのです。「ばんえい競馬」をこよなく愛してきた僕にとってはとても嬉しい知らせでした。

そして今日僕は、「新生ばんえい競馬」に初めて行ってきました。今日は、友人のHこ夫婦とその子供2人と僕とで帯広競馬場へと足を運びました。場内の特設会場では、6日まで道東初の「ふわふわランド」という遊戯場が設置され、子供たちも大はしゃぎで楽しんでいました。

場内に入場してまず僕がびっくりした事は、リニューアルした帯広競馬場の雰囲気です。今まではなんとなく暗いイメージがぬぐえなかった場内が、明るい感じに模様替えされ、家族連れや若いカップル達が普通に遊びに来れるような感じになっていました。

そして、その入場者数の数にもびっくりです!以前であれば休日の午前中でも人はまばらで、そんなに混雑するという事はなかったのですが、今日入ってみるとものすごい人ごみで、人の間をぬって歩くのにひと苦労するくらいでした。GWということもあるとは思いますが、このままこの盛況が続いてくれることを本当に心から祈ってます!

さて、気になる今日の戦績はというと・・・Hこが見事に5戦3勝の大勝利!本当に凄かった!そしてHこが勝てなかったレースでは妻のRえが勝利!見事な夫婦の力を見せつけられました。そして僕、猫男爵の戦績はというと・・・7戦7敗です・・・まあ、普段通りと言えば普段通りの戦績です(笑)まあ、新生ばんえい競馬への、ちょっとした僕なりの寄付金です!(笑)次からは本気出しますよ!

ちなみにHこは朝早起きして、昼食の自家製ハンバーガーを作ってきてくれました。美味しかったです!本当にありがとう!

今、北の大地が熱い!

そして競馬場を後にした僕らは、Hこ宅で焼いちゃうことにしました(笑)春空の下で、HたちゃんAっけも合流し、みんなで楽しいひと時を過ごしました!やっぱり焼肉はいいね~最高だね!

連休2日目もとても充実した一日を過ごせてとても良かったです。Hこ、Rえ、今日は一日ありがとうございました。また焼きましょうね(笑)

明日は15:00~ミニバレーに行って、ひと汗かいてきます。明日も晴天が続くことを祈って今日は寝ることにします。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

お オリビエ・パニス(フランス出身のF1ドライバー。リジェ、プロスト、BARを経て最後はトヨタで活躍するが、2006年のシーズンを最後に引退する。1996年のモナコGPで1勝をあげている。)

|

« 高校野球が消える日・・・ | トップページ | B型に生まれて »

コメント

どうも、先日はほんとうにありがとうございました。結局一日つき合わせちゃいましたね(笑)。子供たちも大変満足していました。
ばん馬、ありっすね!また行きましょう!勝ったし(笑)!!

投稿: Hこ、Wく、Yざん | 2007年5月 6日 (日) 11時34分

ほんとうに、楽しい一日ありがとうございました♪ あの日の売上と、入場者数は、記録的な数字だったみたいですね! 貢献できて、良かった! また、一緒に行きましょうね。外焼も、今年は何回できるかなー・・・

投稿: Hこ妻 | 2007年5月 6日 (日) 11時38分

Hこ家の皆さん、先日は本当に楽しかったですね。僕もとても満足した一日でしたよ。
Hこさんは勝負勘が鋭いようですね!ビギナーズラックでないことを証明しにまた行きましょうね(笑)
Hこ妻さん、子供たちと「ふわふわドーム」で一緒に跳ねている姿、素敵でしたよ!記録的な一日に貢献できて本当に良かったですよね。
Wく君、「ふわふわドーム」楽しかったね!競馬場での砂利遊びも楽しかったね。鬼ごっこは猫兄ちゃん負けちゃったね!今度は負けないぞ~また遊ぼうね!
Yざん君、お馬さん目の前で見れて良かったね!すごい大きかったね。ありんこさんも追いかけて楽しかったね。いっぱい美味しそうにご飯食べる姿を見てると、猫兄ちゃんも何だか幸せな気分になるよ。また遊ぼうね!
Hこ家の皆さんまた遊びましょうね。

投稿: 猫男爵 | 2007年5月 6日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6306114

この記事へのトラックバック一覧です: 今、北の大地が熱い!:

« 高校野球が消える日・・・ | トップページ | B型に生まれて »