« 大人のラムネ! | トップページ | 身近にいたガンジー! »

2007年5月20日 (日)

花の1974年生まれ!

花の74年生まれ!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は土曜日ですが仕事の猫男爵でした。そして仕事を終えると友人のHき焼肉を食べに行ってきました。帯広市内にある「H屋」という焼肉屋さんなんですが、とても美味しいお店でした。この店の情報は泥姉妹から聞いていて、いつか行かなければと思っていました。サウナの常連仲間もみんな行った事があるみたいで、『美味しいから一回行っておいで。』と言われていたので、やっと念願が達成できました。一緒に行けなかった泥姉妹のお二人申し訳ない・・・今度行こうね!

そして、焼肉屋を出た僕とHきが次に向かったのは、もちろんサウナです(笑)今日は、建設会社の社長と、謎の小太り、そして美容師の若僧、腹さんというメンバーでした。いつもいるもう一人の社長はハワイに遊びに行っていて今日はいませんでした。サウナでたっぷり汗を流して、大好物の「マンゴーアイス」を食べて、一週間の疲れを十分癒してきました。

さて、話は変わり、皆さんが生まれたのは西暦何年ですか?僕は1974年なんですが、皆さんは自分と同じ年に生まれた芸能人・有名人・スポーツ選手をどれぐらいご存知ですか?意外と知らないのではないですか?そういうのって気になりませんか?僕は気になります。そこで調べてみました。もちろん、最初から知っていた人もいましたが、『えっ!この人も同じ年に生まれたんだ~』って思う人もいましたよ。

それではどんな人がいるのか早速ご紹介してたいと思います。

『花の1974年生まれ!』

さとう珠緒(タレント)、岡本真夜(歌手)、高木虎之介(レーサー)、陣内智則(タレント)、戸田菜穂(女優)、マーク・ハント(格闘家)、後藤久美子(女優)、照英(俳優)、ペネロペ・クルス(女優)、松井秀喜(野球選手)、水野美紀(女優)、草なぎ剛(SMAP)、華原朋美(歌手)、国分太一(TOKIO)、ミルコ・クロコップ(格闘家)、ボブ・サップ(格闘家)、ビビる大木(タレント)、室伏広治(陸上選手)、ケイン・コスギ(俳優)、アレッサンドロ・デルピエロ(サッカー選手)、レオナルド・ディカプリオ(俳優)、山本太郎(俳優)、いしだ壱成(俳優)、野村忠宏(柔道選手)、柴田倫世(アナウンサー)

どうですか!この豪華な同級生たち!まさに『花の1974年生まれ』ですね。国内外の格闘家やスポーツ選手が多いのが特徴かもしれませんね。

では、僕の世代の前後はどうなのか参考までにご紹介しておきます。

『1973年生まれの有名人』

深津絵里(女優)、りょう(女優)、下平さやか(アナウンサー)、青木さやか(タレント)、大泉洋(タレント)、宮沢りえ(女優)、ロベルト・カルロス(サッカー選手)、ボニーピンク(歌手)、西島洋介山(格闘家)、梨花(タレント)、友近(タレント)、篠原涼子(女優)、リディア・シモン(陸上選手)、ファビオ・カンナバーロ(サッカー選手)、金城武(俳優)、松嶋菜々子(女優)、イチロー(野球選手)、稲垣吾郎(SMAP)、反町隆史(俳優)、桜井幸子(女優)

う~ん・・・1973年組もなかなかのメンバーですね~

『1975年生まれの有名人』

相川七瀬(歌手)、神田うの(タレント)、上原浩治(野球選手)、高橋由伸(野球選手)、徳井義実(タレント)、船木和喜(スキー選手)、本上まなみ(女優)、デビッド・ベッカム(サッカー選手)、加藤晴彦(俳優)、アンジェリーナ・ジョリー(女優)、波田陽区(タレント)、チェ・ジウ(女優)、米倉涼子(女優)、伊藤英明(俳優)、川口能活(サッカー選手)、谷亮子(柔道選手)、坂口憲二(俳優)、内田有紀(女優)、aiko(歌手)、タイガー・ウッズ(ゴルフ選手)

いや~この年もなかなか粒揃いですね・・・

こうしてみると、1974年だけがずば抜けて凄いメンバーが揃っているわけではないですね(笑)どの年代も素晴らしいですね!

皆さんも自分と同じ年の有名人にはどんな人がいるのか、もし時間があれば調べてみてはいかがですか?

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

き 貴島サリオ(きじまさりお。1990年代前半にハイトーンのパワフルな地声を生かし活躍した女性シンガーソングライター。女優としても一時期活躍した。親友にはタレントの「あがりたあき」がいる。)

|

« 大人のラムネ! | トップページ | 身近にいたガンジー! »

コメント

こんちは。

僕は1973年生まれですが、確かに「あ、この人も同い年なんだ」
って人いますね。ただ、こうして並べてみると印象としては
「大人だなぁ」ってカンジ。連なる面々が落ち着いてる。
自分は彼らのように落ち着けてるのか?と
心配になるね。

PS.謎のコメントに動揺する猫男爵が目に浮かぶようです。
誰だろ?褒めてくれてるけど(笑)

投稿: fotofoto | 2007年5月20日 (日) 05時40分

fotofotoさん
おはようございます。
確かに連なってる面々は落ち着いていますよね。でも、fotofotoさんは僕より1つ年上ですが、それでも『大人だなあ~』って僕は思う事たびたびありますよ。十分落ち着いていると思いますよ。
謎のコメント・・・かなり動揺しています。

投稿: 猫男爵 | 2007年5月20日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6480801

この記事へのトラックバック一覧です: 花の1974年生まれ!:

« 大人のラムネ! | トップページ | 身近にいたガンジー! »