« 真夏の蒸し列車・・・ | トップページ | 闘魂列伝 ~創設期~ »

2007年4月 6日 (金)

魔法の豆!

魔法の豆!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日はとても暖かい一日でポカポカした春の陽気でしたね。まさに春本番になってきましたね。

仕事を終えた僕は今日はサウナに行き、1週間の疲れを取ってきました。建設会社の社長さんもよっぽど疲れていたのか爆睡してました。

明日は土曜日ですが僕は仕事です・・・まあ仕事といっても一人で日直です。土曜日はまったく暇なので、一人で朝から夕方まで会社にいるのはすごく退屈です・・・誰か遊びに来てくれないかなぁ~なんちって(笑) とりあえず頑張ろうっと!

さて、皆さんは上の写真をご存知ですか?そうです「仙豆」です!アニメ「ドラゴンボール」を知ってる方であれば誰でもわかりますよね?

悟空たちのピンチを何度となく救ってくれた「魔法の豆」、それが「仙豆」です。「仙豆」は我ら猫一族の聖地カリン塔に住む、猫の仙人カリン様によって栽培されている豆なのです。

この豆はカリン塔で1年間に7粒しか収穫できない貴重な豆です。ただし、1粒の栄養価が極めて高く、一粒食べれば軽く10日は飢えを凌げるのです。

僕も何度これを食べたかったことか・・・でも、この豆がもし現実に存在したら大変な事になりますよね?おそらく争奪戦になることか間違いありませんね。スポーツ選手などはこぞって手に入れたいはずです。一粒食べれば体力がすぐに回復するんですから、喉から手が出るほどほしいはずです。

また、大量栽培が可能になれば、病気治療にも活用でき、病院や医師はまったく必要にならなくなったりもするかも・・・まさに「魔法の豆」ですね。

実は、その魔法の豆「仙豆」が遂に製品化されたのです!!

さあ、皆さんでカリン塔へ向かいましょう!と言っても、カリン塔なんて現実にはありませんからそれは無理な話ですね。それではどこに行けば手に入るかというと、アミューズメント施設に向かいましょう!

この「ドラゴンボール陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」はクレーンゲームの景品として登場しています。(株式会社バンプレストが開発担当しました)

すでに3月中旬より全国のアミューズメント施設で展開されています。上の写真でもわかるように陶製なので、そこそこ重いようですが、コインを握りしめて頑張ってGETしてください!僕も早くGETしたいと思います!

皆さんの中には、ひょっとしたら『もうすでに手に入れたよ!』という人もいるかもしれませんね?もし、いましたらご感想などを教えていただければ幸いです。

食べた後に、『サイヤ人に変身しちゃった!』なんて事はないですよね!なんちって(笑)

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人)

み 水島新太郎(みずしましんたろう。『ドカベン』などの作者で知られる漫画家の水島新司の息子。元たけし軍団の一員で、現在は俳優として活躍している。たけし軍団に入った当初は「おぼっちゃま」という芸名だった。また、たけし軍団セピアを一緒に組んでいたサード長嶋とは堀越学園の同級生で、ともに野球部に所属していた。)

|

« 真夏の蒸し列車・・・ | トップページ | 闘魂列伝 ~創設期~ »

コメント

いやードラゴンボールファンとしては是非ほしいですねー仙豆のチカラは本当にすごいです!大怪我をして包帯グルグル巻の悟空が一粒食べただけで完治ですからね!どこのゲーセンにあるのでしょう?UFOキャッチャー好きとしてぜひぜひゲットしたいです。

投稿: 氷屋 | 2007年4月 7日 (土) 19時30分

氷屋さん
そうでしょう!欲しくなりますよね。どこのゲーセンにあるのかは僕もわからないんです。ひょっとしたらこのへんにはまだ無いのかもしれませんね・・・
僕も調べてみますが、氷屋さんもわかったら教えてくださいね!あんまり取る事に夢中になりすぎて奥さんに怒られないようにね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年4月 8日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5999842

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の豆!:

« 真夏の蒸し列車・・・ | トップページ | 闘魂列伝 ~創設期~ »