« 泣き虫先生の7年戦争! | トップページ | 13日の金曜日・・・ »

2007年4月13日 (金)

坊主ってありなの?

坊主ってありなの?

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は4月も12日だっていうのにが降りましたね・・・ありえないっつうの~!まあ、すぐに融けましたけどね。早く心から春を向かい入れたいです!ちなみに僕の住んでる地方の桜の開花予定日5月8日頃だそうです。待ち遠しいです花見が。

さて、まずは恒例のマー君速報です!今日は対西武戦でした。今日のマー君は序盤で4失点という苦しい立ち上がりでしたが、徐々に尻上がりに調子を上げ、見方打線の援護もあり7回同点というところで降板しました。その後チームが逆転に成功して勝ちましたが、マー君の初勝利は今日もおあずけでした。また次回に期待しましょう!

そして今日は野球界にとって記念すべき一日でした。海の向こうアメリカで「世紀の対決」が行われたのです。日本が生んだ天才「イチロー」VS平成の怪物「松坂大輔」!この対決は球史に残る名勝負です。結果は松坂がイチローを完全に押さえ、1奪三振を含む4打数ノーヒットに押さえ込みました!でも、見ていて迫力のある素晴らしい対決でした。これからもこの対戦に期待したいと思います。

実は猫男爵は今日、上の写真を見ればわかるように友達の家にいってザーピーを食べてきました。とても美味しかったです。僕の住んでるところはピザの宅配地域外のために、友達の家に行かないと大好きなピザが食べれないのです・・・悲しいお話です。

そんなザーピーパーティーの中で、友達たちと発売されたばかりのKAT-TUNのDVDを見ていたんですが、一人の友人が『僕がKAT-TUNの田中聖に似てる』と言い出したのです。僕は自分ではまったくそうは思わないのですが、もう一人の友達も似てると言いながらうなずいてました。そして、『坊主にしたらもっと似てない?』という発言が出たのです・・・『坊主?って、この歳でいまさら坊主?』と僕は思いました。

僕は自慢じゃありませんが、生まれてこのかた一度も坊主にしたことはありません。まあ、生まれた時が唯一そうだったのかもしれませんが。小学校低学年くらいまでは「顔が女の子みたいだから」という理由でオカッパやマッシュルームカットにされており、男の子なのにお姉ちゃんのおさがりの服を着せられ、いつも女の子に間違えられてました・・・

その後、小学校高学年くらいからは短髪にしました。中学校の部活でも野球部に所属してましたが坊主にしなくてもいい学校だったので、ずっと髪は長かったのです。そして、高校、大学、社会人ともちろん坊主にする機会など一度もありませんでした。その僕が「田中聖にもっと似せるため」という理由だけで坊主?・・・

坊主ってありなの?

やっと「ライフカード」が活躍する場面がきました!

坊主か・・・でも、やるなら今しかないしな・・・やっぱりこの歳でやるのも抵抗あるしな・・・「どうすんの!オレ?」(笑)

という事で、答えはそのうちわかると思いますよ。っていうか友達におだてられたけど、似てないだろ俺は田中聖には・・・

そんな事を色々考えているうちに、もう夜中になってしまいました。明日も仕事頑張らなきゃ!昼からは会議あるし、でも眠くなりそう・・・寝ないように気をつけようっと。明日行けば土日と休みだから、明日は仕事終わったら疲れを取りにサウナでも行くことにします。皆さんもお仕事頑張ってくださいね!

それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。

(今日のマニアック有名人しりとり)

せ(ぜ) ゼレゾフスキー(ロシア出身のスピードスケート選手。世界最高のスケーターとも言われ、世界スプリント選手権では過去最多の6度の優勝を誇りながらも、オリンピックでは一度も金を取れなかった悲運のスケーターである。)

|

« 泣き虫先生の7年戦争! | トップページ | 13日の金曜日・・・ »

コメント

こんにちは
ザーピーうちも来ません。しばらく宅配のは食べてませんねぇ。おいしそう・・
坊主。経験ありますよ!20才くらいのときに罰ゲームでもなんでもなく。僕はもみあげがないのでテクノカットみたいになってしまいました。残念。
そういえば、前書いてあった「にごりゆず酒」のシリーズだと思われる「にごりすだち酒」なるものを最近飲みましたよ。あれやばいですね、あまいからグイグイいけちゃうんだけどアルコール度数は結構たかいんですよね!調子よく飲んでたら泥っちゃいますよ!

投稿: Hこ | 2007年4月13日 (金) 11時17分

Hこさん
こんばんわ。宅配ピザは何とかして地域拡大してもらいたいところですね(笑)
Hこさんは坊主の経験あるんですね。僕も今の状況は、罰ゲームじゃないんだけど、なぜか選択を迫られている感じです・・・自分でも『まあ、やってもいいかな』的な感覚があるので悩んでるんですけどね。
「にごりすだち酒」発見しちゃったんだね!やっぱりグイグイいっちゃうでしょ(笑)あれにやられるんだよね、そして泥・・・みたいな(笑)今度、泥っちゃいますか!

投稿: 猫男爵 | 2007年4月13日 (金) 18時13分

こんばんは☆ 毎日楽しく読ませてもらってます♪

私は坊主大好きなので何歳でもありだとおもいますよ! ただ、頭の形が悪いとちょっとじゃがいもみたいで微妙ですよね… うちの旦那にはすすめられません(-"-;)

あ、私達夫婦の間では猫男爵さんは田中君よりTOKIOの国分太一に似てるんじゃないかと前からはなしてました! ちなみにうちの息子は楽天の田中まーくんに似てると言われたことがあります…(鼻が)

来月のミニバレーの大会には行きますので楽しみにしてますねー☆


投稿: 氷屋嫁 | 2007年4月13日 (金) 21時06分

氷屋嫁さん
はじめまして!いつも見てくれているんですね。ありがとうございます!嬉しいです。
そうでうね、似合えば何歳でもOKですよね「坊主」!本気で検討しようかな・・・
国分太一に似てるなんて言ってもらえて光栄ですね~ありがとうございます。旦那といずれユニットデビューしますので、その時は宜しくお願いしますね。
マー君似の息子さん、可愛くて大好きです。5月に会う時には、ジャニーズおじさんがいっぱ遊んであげますね(笑)
それでは、将来の僕の相方に宜しくお伝え下さい。

投稿: 猫男爵 | 2007年4月13日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6075146

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主ってありなの?:

« 泣き虫先生の7年戦争! | トップページ | 13日の金曜日・・・ »