« 帰ってきた救世主! | トップページ | もうひとつの忠犬物語・・・ »

2007年4月22日 (日)

友の晴れ舞台!

友の晴れ舞台!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

昨日の昼から高校時代の同級生の結婚式に出席するために北見市に行ってきました。

午後2時過ぎに出発し、片道2時間程の旅路を友人のHきと二人で寄り道をしながらの珍道中。宿泊先のホテルに着いたのは午後5時頃でした。

ラッキーな事に、そのホテルは4月21日がオープン1周年!その記念としてクジを引きましたが、二人とも空クジ、残念・・・

午後6時、スーツに着替え、タクシーに乗り、いざ披露宴会場へ!

1年半ぶりに見る友人は、生涯の伴侶を隣りにして、少したくましく見えました。やはり『結婚』というものは人間を成長させるんですね。

『これで俺は何十回結婚式に行ってお祝いしているんだろう・・・俺の番はいつくるんだろう・・・いつ、あの主役の場所に俺は立てるのだろう・・・』少しほろ酔い気分になった泥3号はそんな事をしみじみと考えてしまったのでした。

でも、そこは『ポジティブ猫』の僕です、気持ちを前向きにして『これだけ主役になる番を待っているのは、最高の相手と最高の舞台がきっと用意されているからだ!』と強く自分に言い聞かせたのでした(笑)

午後8時30分、感動の中、新郎新婦がフラワーシャワーを浴びて会場を後にして披露宴は無事終了。友の素晴らしい晴れ舞台でした。

友の晴れ舞台!

会場を後にした僕とHきは、あらかじめタクシーの運転手と式場で同じテーブルに座っていた地元の人にリサーチしていた美味しいラーメン屋へ行くためにいざ繁華街へと!

そしてラーメン屋さんに到着。注文した『味噌ラーメン』が出てきて、早速一口『パクッ』と・・・『ん?』僕もHきも一瞬顔を見合せました。『まずい・・・なんだこのしょっぱさ・・・』あきらかにミスチョイスでした・・・

でも地元の人はみんな口をそろえてこの店の名前を挙げたのですが・・・残念な結末でした・・・

店を出た僕とHきは足取りも重く、ホテルへと向かいました。でも、この街は土曜日の夜だというのに人があまりにもいない・・・この光景には僕もHきも少しびっくりしました。
友の晴れ舞台!

そして、ホテルに着いた僕らにまたも辛い結末が・・・自宅から持参した「プレイステーション」が部屋のテレビではできなかったのです・・・せっかく楽しみにしていたのに・・・

しかし、テンションが急降下した僕らに救いの女神が降臨しました!テレビをつけると『海猿』がやっていました。先週も放送していたので、その時も思っていたのですが、「加藤あい」が超カワイイ!これにはHきも同意見でした。もう二人はテレビに釘付けでした。

そして感動のエンディング・・・二人は思わずポロリ・・・(泣)いい映画でした。

その後、大浴場へ行き疲れを癒しました。(サウナが無かったのは少し残念でした)そして、深夜の「UNO」大会が開催され、眠りについたのは午前3時頃でした。

翌朝、8時に起床し朝食をとり、10時にチェックアウト。北見市内を少し観光してから帰路へ。お昼は置戸で「そば」を食べました。昨日のラーメンの悪夢を払拭するような、素晴らしい美味しい味でした。ここは何度も食べにきたことがある店ですが、いつ来ても期待を裏切りません!

友の晴れ舞台!

昼食も終わり、あとは家へと帰るのみです。でも、そのまま終わらないのが僕とHきの珍道中(笑)途中の山道で野生のシカに遭遇。思わず一枚『パシッ☆!』ちょっと小さくてわかりずらいのが残念ですが、全部で5匹くらいの群れでした。僕の前方を走っていたトラックの前を悠然と横切っていきました。トラックが遅かったので僕は追い越しをかけようか迷っていたのですが、もし追い越しかけていたら、シカと正面衝突でした・・・笑えない・・・
友の晴れ舞台!

そんなこんなで無事に午後1時30分頃に自宅に到着した猫男爵でした。ちょっと疲れたのでサウナでも行きたいところですが、明日はまた朝4時起きの仕事があるので、今日は早く寝ることにします。また一週間仕事頑張ります!

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

け 見城美枝子(けんじょうみえこ。元TBSアナウンサーで、現在はエッセイスト、ジャーナリスト、評論家、キャスターと、様々な活動をしている。)

|

« 帰ってきた救世主! | トップページ | もうひとつの忠犬物語・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友の晴れ舞台!:

« 帰ってきた救世主! | トップページ | もうひとつの忠犬物語・・・ »