« 日本一の駅! | トップページ | パンドラの箱・・・ »

2007年4月 2日 (月)

夏を待てない!

夏を待てない!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

昨日は全国地各地で猛暑となり、静岡では31℃の真夏日!東京でも26℃の夏日と4月とは思えない暑さでした。いいな~北海道はまだまだ寒いっていうのに・・・夏大好きな僕にとってはうらやましい限りです・・・

それでも北海道は梅雨がないので過ごしやすいことは確かですが、僕としてはもう少し暑いほうがいいですね。道民のみなさん勝手なこと言ってすいません(笑)

さて、実は僕は(株)RCP(ラリーズコーポレーション)という会社の代表取締役をやらさせていただいてます。とは言ってもこの会社は実在はしておらず、架空の会社なのですが(笑) ちなみに専務取締役は友人のHきです。

この(株)RCPという会社は、いつも遊ぶ高校の同級生の友達を中心に僕が勝手に作った会社で、設立は1997年と以外に古く、今年で満10年になります。

事業目的は『色々なイベントを企画し、自分たちで楽しむ』ことです。また、会社のキャッチコピーは『時代をプロデュースする未来型企画会社』です。

事業内容は主に、焼肉、温泉旅行、バスツアー、飲み会に花見、焼肉そして焼肉などなどです。その中でも一番力を入れているイベントがあります!それは「キャンプ」です!!

キャンプには多い時で年に3回行った時もありましたが、近年はみんな家庭を持ったり仕事が忙しかったりするので、年に1回になりました。そしてその中でも、毎年必ず行くキャンプ場が新ひだか町の三石(合併前は三石町)というところにあります。

ここのオートキャンプ場は設備が充実していて、各サイトには電気、水道が設置してあり、自由に使用できるために、すごく楽しめます。また、テントを張ったすぐ目の前には太平洋が一望に広がり、遊泳したり、ビーチバレーやビーチフラッグなどで楽しむこともできます!上の写真は海に飛び込むと、友人のSさです。(3年前の写真)

そして海で遊んだ後には、シャワーで海水を流しコインランドリーで洗濯もできます。そして隣接している「道の駅」では、抜群に美味しいソフトクリームも食べれます!思い出しただけでも今すぐ行きたくなってきました!

ここには毎年数人で行くのですが、数年前までは参加人数が10人前後はいたので、バスをレンタルしてキャンプ場まで行きました。当然、キャンプ場にバスなんかでくるお客さんはいるわけもなく、僕らは全ての視線を浴び、注目の的でした(笑) まあ、それが快感なんですけどね(笑)

海の見える場所で、のんびり焼肉をやりながらビールを飲み、夜になったら花火で楽しみ、ゲーム大会、ものまね大会、宝さがし、そして何と言ってもここの一番の良い所は「満天に広がる星空」です!はっきり言ってすごいですよ!キレイという次元を越えています!朝まで見ていたくなる星空です。ぜひ皆さんにも見せてあげたいです。大切な人と二人で見たらすごいロマンチックだと思いますよ。見たいなあ・・・

今年もここには行く予定です。その受付が年度始めの今日から始まったので、早速本日予約完了しました!実はここのキャンプ場の人気は半端なくすごくて、予約開始の初日は電話回線がつながらず毎年苦労しています。今日も仕事の合間を縫って電話すること10回目・・・やっと電話がつながり、希望の日程でなんとか予約することができました。

これで夏の準備は万端です!『いつでも来い夏!オレはお前の事を待ちわびてるよ!』ってな感じです(笑) ごめんなさい「夏」のこととなるとついつい、はしゃいでしまって・・・とにかく今からキャンプが楽しみで仕方ない猫男爵でした。

皆さんの中にも夏が好きっていう方もいますよね?今年の夏はどんな夏になるんでしょうね?暑い夏になって、思い出に残る楽しい夏になることを僕は祈ってます!

ちなみに全然話は変わりますが、Hきが昨日黒ワーゲンを見てしまったそうです・・・彼の身にまた不幸が起きなければいいのですが・・・心配です・・・皆さんも黒ワーゲンには充分お気をつけください!

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

へ(ぺ) ペギー葉山(ぺぎーはやま。本職は歌手だか、それ以外にもフジテレビ系「ひらけ!ポンキッキ」の「しつけのコーナー」を担当していた。夫は根上淳(故人)。その他にも「ウルトラマンタロウ」でウルトラの母の声をやっていた。)

|

« 日本一の駅! | トップページ | パンドラの箱・・・ »

コメント

猫男爵さん☆やっぱり夏はキャンプですよね~♪♪♪私もキャンプ大好きっ子です!!!おしめをしてる時からキャンプですよ(笑)父が『今からキャンプ行こうか!』と言えばすぐ行ける様に、昔から両親はいつも用意万端でした^^それは今も変わりません(笑)両親の影響か、私も無類のキャンプ好きになってましたね^^ホント待ち遠しいなぁ♪上の写真懐かしいですね!Sさはこの時坊主で、海に浮かんでる姿を見て『Sさか“うき”か分かんないね』って大爆笑でしたよね(笑)
P.S やっぱぺギー葉山だよね(笑)

投稿: 速水よこみち | 2007年4月 3日 (火) 00時05分

速水よこみちさん
こんばんわ。
今年もキャンプ楽しみですね!いまからワクワクしますね。特にキャンプ前日なんて、小さい頃の遠足の前日みたいに、なかなか寝れないですよね(笑)
速水さんの両親は素敵です☆小さな頃からキャンプに連れていってくれるなんて。僕は家族で数回しか行った事が無かったから・・・
だから自分の子供にはたっぷりとキャンプの楽しさを教えてあげたいです!
Sさと海に飛び込む写真懐かしいでしょ(笑)本当にSさの頭は遠くから見たら「ウキ」と区別つかなかったですよね(笑)
P.S. 保積ぺぺ→ペギー葉山はホットラインです(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年4月 3日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5950236

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を待てない!:

« 日本一の駅! | トップページ | パンドラの箱・・・ »