« パンドラの箱・・・ | トップページ | 真夏の蒸し列車・・・ »

2007年4月 4日 (水)

スマイル王子!?

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は仕事から帰ってきて、すかさず号泣してしまいました・・・

「TVっ子」の僕は部屋に入ると即テレビONなんですが、「ひとつ屋根の下」の再放送がやっていまいした。しかも今日は最終回!

足の痛みをおして、兄弟のためにマラソン大会に出場したあんちゃんが足を引きづりながら懸命に走るもゴール前で力尽きて倒れてしまうのです。しかし、そこであんちゃんの視線には妹小梅の姿が・・・そして『君の心に続く長い一本道は♪・・・』で始まるチューリップの名曲「青春の影」が流れるのです。もう、僕の涙腺は限界を超えてが止まりせんでした・・・何度見ても泣ける名シーンです。

ちなみに柏木6兄弟によくしてくれる、「広瀬のおじさん」という登場人物がいるのですが、この人が「おぎやはぎ」の「やはぎ」に激似です!(笑)

話は変わって、実は昨日はどうしても今日までに提出しなければならない仕事上の書類があったので、家に書類を持ち帰り朝5時まで頑張ってなんとか終わらせました。

若い頃なら寝ないで仕事とか行けたんですが、さすがに今日は辛かったです・・・午後からの睡魔との戦いは歴史に残る名勝負でした(笑)でも今は全然眠くないんですけどね。

さて、昨日は週に一度のミニバレーの日でした。昨日はなんと13人!も集まりました!メンバーはSんでぃHこHたちゃんRょう君、初参加のNぶさん(西6条の貴公子)、AっけMどかAゆNかSっとAっちゃん、久しぶりにMさ(泥4号妹)が来てくれました。そして猫男爵、の合計13名です!素晴らしいですね。やっぱりみんなでワイワイ騒いで汗を流す。最高じゃないですか!来週もみんなで楽しみましょうね!

どうしても仕事や用事で来れない時はやむを得ませんが、週に1度の集まりなので、できるだけ積極的に参加して楽しみましょうね!5月には仲間うちの大会も計画中ですし、ここはひとつみんなで盛り上がっていきまっしょい!

きっと皆さんもそうだと思いますが、僕は「笑ってる時」が一番幸せです。「笑顔」ってすごく大切ですよね。人が受ける印象も違うし、何よりも自分の心がすごく気持ちいいです。

人間ですから「喜怒哀楽」があって当然ですし、泣きたい時には思いっきり泣き、嬉しい時には思いっきり喜ぶ、腹が立つ時は気のすむまで怒る、それが人間です。でも、「笑う事」って僕の中ではすごく特別です。だって、まわりにいる人や隣りにいる人が笑顔でいたら自分も心が和むし、無論それが自分にとって大切な人なら尚更ですし、逆に自分が笑っていたら、きっと相手も同じような気持ちになると想うんですよね。これは僕の勝手な考えかもしれませんが・・・だから「笑顔」って本当に素敵だと思います。

皆さんも、辛い事や悲しい事があった時、思いっきり泣いて、そしてその後は思いっきり笑ってください。下を向いていたら涙は落ちてきます。でも、上を向いていたら涙は落ちませんよ!人間の顔はきっと「笑顔」が似合うように作られていると思うんです。笑っている人をみて暗くなったりはしないですよね?気持ちが明るくなりますよね!「笑顔」でいきましょう!

というわけで僕もこれからは笑顔をかかさない「スマイル王子」になっていきたいと思います!まあ、「王子」っていう歳でもないんですけどね(笑) なんちって(笑) 逆になんちって(笑) もうひとつおまけになんちって(笑) 今日はなんちっての大安売りだね大将!(笑) なんちって!

とにかく昨日のミニバレーは無性に楽しかった猫男爵でした。

それでは今日はこのへんで。

P.S. プロフィール更新したのでチェックしておいてください(笑)

(今日のマニアック有名人しりとり)

お 岡田奈々(おかだなな。1970年代を代表する最も清楚で可憐な女性アイドル。その後は女優に転向し、ドラマ「スクールウォーズ」では山下真司演じる滝沢先生の妻役を好演した。)

|

« パンドラの箱・・・ | トップページ | 真夏の蒸し列車・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5971206

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル王子!?:

« パンドラの箱・・・ | トップページ | 真夏の蒸し列車・・・ »