« ルパンなる一族! | トップページ | 闘魂列伝 ~分裂期~ »

2007年4月28日 (土)

GW映画特集!?

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、今日からゴールデンウィークが始まり、皆さんの中には長期休暇の方もいらっしゃることでしょう。また、『連休なんて関係ないよ!仕事だよ~』なんていう人もいらっしゃることでしょう。僕も今日は仕事でした・・・(泣)頑張りましょうね!

いずれにしても「ゴールデンウィーク」という響きを聞くと、何だかワクワクしてくるのは僕だけでしょうか?

そして連休と言えば観光旅行はもちろんですが、家族や恋人、そして友人と「映画」を見に行くというのも楽しみ方のひとつですよね。

そんな方のために、今日は今年のGW注目の映画特集を組んでみました。今日は洋画から3作品、邦画から2作品をご紹介したいと思います。どうぞ、映画選びの参考にしてみて下さい。

まずは洋画部門。一つ目の作品は、黒く染まり、突如酸味の利いたものを欲してしまう体に変化し、自らを制御できなくなってしまった我らがヒーロー・・・彼の敵は一体誰なのか?「自分」を失い、「愛」を失い、「友」を失い、そして「味覚」を失ってしまった彼はどうやってこの窮地から脱出するのか!前2作を遥かにしのぐ大人気!『スッパイダーマン3』

つづきまして二つ目の作品は、第1作から30周年を迎え、ある決意を秘めた一人のボクサーが再びリングに帰ってくる。妻を失い、子供にも見放され、孤独の中で挑む最後の戦い・・・彼はもう一度あの輝きを取り戻せるのか・・・しかし、彼の体はもうすでに・・・『グロッキー・ザ・ファイナル』

洋画最後の作品は、モロッコの片隅で偶然放たれた1発の銃弾が、アメリカ・メキシコ・日本の孤独な魂をつなぎ合わせていく。そして、押し寄せる見えない敵、ビクビクする孤独な生活・・・事件の結末は?アカデミー賞助演女優賞に菊池凛子がノミネートされた話題沸騰のヒューマンストーリー!『バレル』

それでは、今度は邦画部門のご紹介です。まず一つ目の作品は、亡き母への思い、親と子、社会と個人、時代によって変わるものと変わらないものの姿を真っ正直に感じた青年の真実・・・ポットやベッドが普通にあることの素晴らしさとともに、忘れかけているこの国の文化を日本中の全ての人に伝える映画!『東京タワー ヤカンとボクと、時々、フトン』

そして二つ目の作品は、その恐怖のノートに書いた事は全て現実となっていく・・・もはやそれは誰にも止める事はできない・・・今まで、散々いばっていた上司も敬語を使うようになる・・・年上も年功序列もこの世界からは消えてしまう・・・この国は敬語の海と化す!なぜなら、そのノートには「~です。」としか書けないからだ・・・邦画業界期待の映画『です。ノート』

いかがでしたか?注目の5作品!いずれも甲乙つけ難い力作揃いですよね(笑)皆さんもぜひ、この5作品を見に劇場へと足を運んでみてはいかかですか?

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアックしりとり)

た(だ) 檀ふみ(だんふみ。女優でもありエッセイストでもある。NHKの「連想ゲーム」では名解答者として活躍していた。) 

|

« ルパンなる一族! | トップページ | 闘魂列伝 ~分裂期~ »

コメント

うまい(笑)!!
月9じゃなくてそれやりましょよ!
MVDショートフィルム部。

投稿: Hこ | 2007年4月30日 (月) 09時21分

MVDショートフィルム部。
いいねーそれ。監督・主演 猫男爵。
『です。ブログ』ブログに書いたことが現実に
なってしまう、笑いあり、涙あり、感動ありのストーリー。
なんかふくらみそう。でも「ショート」で収まるかな?
5人づつぐらいのグループにわけて制限時間15分
ぐらいで作って上映会するのもいいなぁ。
いつか企画したいね。

投稿: fotofoto | 2007年4月30日 (月) 09時40分

Hこさん
やっちゃいますか!ショートフィルム!
かなり良い作品にはなると思いますよ(笑)
また、楽しみが増えちゃったな~
本格的に芸能人並に忙しくなりそうだ・・・
猫男爵にオフは無し!体が3つぐらい欲しいよ~ どんだけーっ!!

投稿: 猫男爵 | 2007年4月30日 (月) 18時35分

fotofotoさん
僕もこの5作品の中では『です。ノート』がイチ押しなんです!
グループに分けてのショートフィルム作りは、ぜひとも実行してみたいです!
今度、本当に計画してみましょうね!

投稿: 猫男爵 | 2007年4月30日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/6242348

この記事へのトラックバック一覧です: GW映画特集!?:

« ルパンなる一族! | トップページ | 闘魂列伝 ~分裂期~ »