« イケメン軍団の軌跡 ~バブル期~ | トップページ | サトウの日! »

2007年3月 9日 (金)

プロの心・技・体!

プロの心・技・体

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日はサウナに行きたっぷりと汗を流してきました。ちなみにサウナで食べた夕食は『鍋焼きうどんセット』(800円)でした。美味しくいただきました(笑)

サウナに行く前に今日は、美容室へ行き髪を切ってきました。

僕が行く美容室は、かれこれもう10年ぐらい前から通っている美容室で、初めて行った時から担当の人は変わらずずっと髪を切ってもらっています。

僕の担当の人は男性で、歳は僕のひとつ上です。僕が初めて行った頃はまだ当然若くて若手の美容師でした。それが今はその店の店長です。本当に10年とういのは早いものですね・・・

その美容室はいつもお客さんで混み合っていて、ましてや店長は予約のお客さんも多いので数日前に予約が必要です。従業員も10人ぐらいいるので、店内はいつもにぎやかです。

店長は髪を切るその技術もさることながら、会話がとても楽しく、最初から最後まであきずにリラックスした時間を過ごす事ができます。今日も色んな話で楽しませてもらいました。そして、会話をしながらも店内全体を常に見渡し、気を配る事も店長なので欠かせません。

店長は担当のお客さんも当然多いので、次から次へと効率良くお客さんの所へ行かなければなりませんが、それには体力も必要なわけで、休憩時間は1日で10~15分しかないと言ってました。

まさに、「心・技・体」が揃った、本当のプロだと思います!本当に尊敬できます。

でも、最近2回もスーピード違反で捕まってあと1点しか点数がないと、ぼやいてました(笑)

明日は、友人の結婚式があり「友人代表のスピーチ」を頼まれているんだけど、初めてだから緊張するなぁ・・・と悩んでいました。『でも店長なら、きっとうまくいきますよ!普段通りで問題ないですよ!』と励ましてあげました。頑張れ店長!!

今日は僕が行く美容室と店長のお話をさせていただきました。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

し(じ) しゅく造め(しゅくはじめ。お笑い芸人。日本テレビで放送されてた『電波少年』で「スワンの旅」をしていたRマニアの一人。Rマニアは昨年解散し、しゅくはピン芸人として活動している。芸名の名付け親は事務所の先輩の関根勤である。) 

|

« イケメン軍団の軌跡 ~バブル期~ | トップページ | サトウの日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5631767

この記事へのトラックバック一覧です: プロの心・技・体!:

« イケメン軍団の軌跡 ~バブル期~ | トップページ | サトウの日! »