« 小さな喜び・・・ | トップページ | 「15」の決断・・・ »

2007年3月25日 (日)

泥4号、5号誕生!!

泥4号、5号誕生!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

昨晩から、つい先程まで芸能人並の過密なスケジュールに終われ、やっとパソコンと向かい合うことができました。少しグロッキーな猫男爵です(笑)

昨日は友人の結婚式に参加し、キレイな新婦と男前の新郎の美男美女の二人の門出にとても心が和みました。やっぱり大切な人を支え、そして自分も支えてもらう、そういう当たり前の事が当たり前のようにできる、それが「夫婦」なんでしょうね。二人の笑顔を見ていたらそう思いました。僕はまだ独身なんですが、そういう「二人」に僕もなりたいです。

やっぱり「愛情」ってバランスが大切なんですよね・・・いっぱい与えすぎてもダメだし、まったく与えなくてももちろんダメだし、僕は不器用だからきっとその加減がうまくできないんだと思います・・・自分が相手からもらうべき愛情の分までも、相手に与えてしまう・・・すべての感情が相手に向いてしまう・・・でもそれって本当の「愛情」でも「優しさ」でも何でも無いってことに、相手にとっては重くなるだけだって事に後になって気づきました。「恋」って難しいですね・・・

何かこのまま書いていると自己嫌悪に陥りそうなので、この話はここまで!

さて、話は昨日に戻り、結婚式を終えいざ2次会の会場へ!みんな結構いい感じで出来上がっており、笑いに溢れるとても楽しい宴が始まりました。

そして、間もなくすると異変が・・・どうもかなりハイテンションな女性たちの姿が泥3号(僕)の視界に入ってきました!

それはRえS子(もしくはSッチン)でした!彼女たちのその泥ぶりは、急遽そこへ召集された泥1号2号も一目置く存在感でした。

そこで急遽開かれた泥1号~3号による「泥会議」、通称「D3」!この緊急会議において、Rえ泥4号に、S子泥5号に任命されたのです!これが、泥4号、5号誕生の瞬間でした!

中でも泥4号の活躍は目覚しく、その泥姿は早くも今年度の「泥デミー大賞」にノミネートされ、「ベスト泥ッサー賞」「ベスト泥ニスト賞」の最有力候補に一躍躍り出ました!その姿をすぐ横で見ていた泥5号は、若干泥から覚め、我に返りはじめてしまいました。

一番上の写真には一本の黒いマドラーがジョッキーにささっていますよね(笑)でも、泥4号はあれをストローと間違えて思いっきり吸い込んでしまったのです!でも、泥4号!あなたは恥ずべきことはないですよ!この「マドラーの道」は泥一族誰しもが経験済みです。僕(泥3号)もつい最近それをやったばかりですから(笑)何も心配要りませんよ!

そんな感じで泥4号、5号が誕生した宴も終わり、場所は3次会の会場へと移りました。

泥4号、5号誕生!

ちなみに上の写真はうちのスーパーエースSんでぃです!腕にしている時計は550万円です。(Sんでぃゴメンネ、ちょっと写真でいじっちゃって)許してね(笑)

話は3次会に戻り、3次会でもなかなか泥になれない僕は最後の手段を使うことに・・・「テキーラ」に手を出したのです。ダメだとわかっていても手を出したくなるやつ「テキーラ」!やっぱりやつは僕を泥の世界へと導いてくれました。

・・・そして30分後、薄れ行く意識の中で3次会は終了。僕はシータクに乗り、泊めてもらうHたちゃんの家へと向かいました。Hたちゃんは文句も言わず僕の帰りを起きて待っていてくれました。本当にありがとうHたちゃん!

最後に見た時刻は3時半くらいだった思いますが、僕はすぐに爆睡!気がつくと朝でした(笑)そして、Hたちゃん宅を出て、僕は8時半から始まる「犬の展覧会」の会場へすぐに向かいました。

前にもお話したと思いますが、僕の父は犬の審査員というのをやっており、今日はその展覧会が開催されたのです。僕はそのお手伝いに借り出されたのです。

泥4号、5号誕生!

そして展覧会は無事3時頃に終了しました。その後一旦家に帰り、4時半から反省会、そして今日は町内で不幸があり、7時からお通夜に参列してきました。帰ってきたのは8時半ごろでした・・・

何とも忙しい一日でした。まだ酒が抜けてない気がするし・・・(笑)

また、みんなで泥遊びしたいです!泥一族がもっともっと増えるといいな~

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

し 嶋田久作(しまだきゅうさく。俳優。1988年、映画「帝都物語」の魔人、加藤役で初出演し脚光を浴びる。180センチを越える身長と面長な顔が特徴で、存在感のある個性派俳優としての評価は高い。)

|

« 小さな喜び・・・ | トップページ | 「15」の決断・・・ »

コメント

ハードな日程でしたね。
早朝から予定があったにも関わらず、ちょっと大きめなグラスに満たされたテキーラを一気に飲み干し、その後天使が見えると言っていた猫男爵さんはやっぱり素敵な人ですよ。
ちなみに無断掲載されていた写真の時計は実は770万円です・・・なんちって
それにしてもいい結婚式でした。友人の幸せな顔を見られるっていうのはいいもんですね・・・。

投稿: | 2007年3月25日 (日) 23時08分

しんでぃさん
昨日はお疲れでした。お褒めの言葉ありがとうございます!
テキーラ後の天井には確実に天使がいるんですよ(笑)今度試してみてください。
あの時計は770万円でしたか!それは大変失礼致しました。なんちって(笑)
昨日の結婚式本当に良かったですね。友人の幸せな顔はいつみてもいいものですね。

投稿: 猫男爵 | 2007年3月25日 (日) 23時22分

おはようございます。土日は過密でしたね、お疲れ様でした。Hこです。
いやぁ~妻が大変お騒がせいたしました。僕より先に泥一族に任命されるなんて、まさに晴天の霹靂です(使い方あってる?)。あんなに楽しそうにはしゃいでる姿を見たのは何年振りでしょう?
お蔭様でまたひとつ、夫婦の共通の話題ができました。ありがとうございます。なんちって

投稿: Hこ | 2007年3月26日 (月) 10時24分

 猫男爵さん、こんにちは。
先日は、泥4号に任命していただき、ありがとうございました。あんなに、酔ったのはほんとに何年ぶりでしょう。だいすきな仲間の幸せそうな姿をみて、うれしくてついついお酒の量が進み、もう結婚式が終わった時点で相当出来上がっていたのに、2次会で更に飲み続け、あのようになってしまいました(汗)
 ご迷惑をかけたみなさん、ほんとにごめんなさい。でも私は、楽しかったんです。うふっ♪これに懲りずにまた一緒に飲んで下さいね!なんちって。 
 

投稿: Hこ妻 | 2007年3月26日 (月) 11時48分

初めてブログ見ましたよ!!一人で大爆笑☆しかもおねーちゃんのことが出ててさらに爆笑☆しっかし、お友達の結婚式にみんなで出られるなんて幸せだし、楽しいですよね♪私は二次会は用事があったので出られませんでしたが、実は泥4は披露宴ですでに酔ってました!!私が見た感じでは気持ち悪いことになってて一口か二口ぐらいしか飲んでないのに・・・・・・「あ~おなかすいた!!なんか酔いそう」といってました☆まぁ~それは泥4だからか、おばちゃんだからかはわかりませんが昔職場でアイドルだったといわれても今のおねーちゃんをみて誰がアイドルといえるのか????????????と、たくさんのクレッションマークがつく感じで・・・・・でも、そんなみんなに親しまれるちょっとオバタリアンになりかけてきているおねーちゃんが大好きなのでこれからも泥デミーやらなんやらで表彰してあげてください!!!たぶん心の中では賞より景品狙ってるはずだから(笑)みなさんお元気で★

投稿: ★泥4号の妹★ | 2007年3月26日 (月) 14時25分

いや~ついに誕生しましたか泥4号と泥5号!意外なとこから誕生しましたね~ 飲みたがりの僕ですが泥には任命されたくないですねー。それにしても素晴らしい結婚式でした!二人ともとても素敵でしたね!もう一度挙げたくなりました!

投稿: 氷屋 | 2007年3月26日 (月) 16時29分

Hこさん
良かったですね!久しぶりに奥さんのはしゃいでる姿を見れて。しかもHこさんより先に泥一族に仲間入りしちゃったし(笑)
とても楽しい宴でしたよ!
今度はぜひHこさん宅で、お呼ばれして飲みたいです。その時にはまた泥4号に会えるのかな(笑)なんちって

投稿: 猫男爵 | 2007年3月26日 (月) 18時26分

Hこ妻さん
こんばんわ。先日はとても楽しい時間を過ごさせていただき、こちらこそありがとうございます。
まったく迷惑なんてかかってませんよ。安心してください。たまにあーやって泥になるのもいいものでしょ?
また一緒に泥遊びしましょうね!(笑)なんちって♪(これ、結構広まってきてるよね。)

投稿: 猫男爵 | 2007年3月26日 (月) 18時33分

泥4号の妹さん
コメントありがとうございます!
泥4号は素敵なお姉さんだと思いますよ。職場でアイドルだったというのも納得できます☆
楽しいお酒の飲み方してるし、たまに泥になるのもOKです!ちょっと背中とか腕とか叩かれるのは痛かったけど・・・なんちって(笑)
そんな素敵なお姉さんをもてた泥4号の妹さんはとても幸せ者だと思います。
またこのブログに遊びにきてくださいね。

投稿: 猫男爵 | 2007年3月26日 (月) 18時45分

氷屋さん
本当素晴らしい結婚式でしたね。
氷屋さんもそろそろ泥入りする頃ですよ。今、「泥に一番近い男」なんじゃないですか(笑)なんちって♪
今度ゆっくり飲みましょうね!楽しみにしています。

投稿: 猫男爵 | 2007年3月26日 (月) 18時50分

皆「泥」になってうらやましいなぁ。
私は第二子の妊婦生活がものすごい辛くて苦しんでいます。9ヶ月なのに未だに苦しいので生むまで苦しいでしょう。一人目とは違う、そしてこの母体の痛めつけられようは超音波検査がない時代だったら間違いなく前回とは違う性別がお腹にいると思い込んでいたと思います。しかし、どうやら同性のようなんですね~どんな子なのか楽しみです。そんな日々のささやかな楽しみの一つにこのブログがあります。夫のブログは一週間に一回くらいしかチェックしていません。(笑)理由はこの写真はどうのこうのと事前に話されている・話し始める(長い、疲れる、ブログに書く内容であることが多い) 等です。
猫男爵さんの♪コイバナ♪結構感動しました。自分大好きB型でも、そんな底なしの愛情を注げる人がいるなんて!!!私には到底無理です。

投稿: fotofoto妻 | 2007年3月28日 (水) 16時49分

fotofoto妻さん
もう少しで第2子誕生ですね。苦しいとは思いますが頑張ってください!女の子なんですね。楽しみですね!僕も可愛いお子さんに会いにいくの今から楽しみにしています!
僕のブログを楽しみにしていただいているなんて本当に嬉しいです!何だか僕も頑張ろうっていう気になります!
自分大好きのB型でも僕は特種なんですかね?好きで好きでどうしょうもなくて、自分を犠牲にしても相手の事に全精力を傾けてしまったんです・・・でもそれではバランスは取れないですよね・・・
今度、「B型会」でも作りましょうか!結構いますよね?Hこ妻さんもそうだし!それで、fotofoto妻さんも子育てが落ち着いたらみんなで泥になりましょうね(笑)今から楽しみに待ってますよ。
とりあえず今は元気なお子さんを頑張って産んでくださいね!

投稿: 猫男爵 | 2007年3月28日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泥4号、5号誕生!!:

« 小さな喜び・・・ | トップページ | 「15」の決断・・・ »