« ダスラー兄弟!! | トップページ | レ人ンボー? »

2007年3月12日 (月)

幸運と不幸のワーゲン伝説・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

皆さんはフォルクスワーゲンの通称『ビートル』という車をご存知ですか?

結構、有名な車ですからきっと知っていますよね。

通常はこの『ビートル』のことを『ワーゲン』と呼ぶのが通例とされています。

この『ワーゲン』は1938年~2003年まで生産され全世界で愛されている車です。ちなみに1998年からは、この旧型ワーゲンをモチーフにした『ニュービートル』(ニューワーゲン)も生産されています。

ここまでは『ワーゲン』の簡単な知識ですが、皆さんは『ワーゲン』にまつわる伝説をご存知ですか?

知っている方もいるとは思いますが、今日はその『ワーゲン』にまつわる伝説のお話をしたいと思います。あらかじめ言って起きますが今から話すことは全て真実です!

この伝説を僕が初めて知ったのは高校1年生の時でした。何の番組だったかは忘れましたが、テレビで「ワーゲンを1日のうちに3台見ると、幸運な事が起きる!」というのを耳にしたのです。それを僕はあまり鵜呑みにはしなかったのですが、そのうちに次々と起こる現実に僕はワーゲン伝説の虜になってしまいました!!

何が起きたかは、後ほどご説明するとして、まずはそのワーゲン伝説について詳細にご説明したいと思います。(若干、テレビの話をモチーフに僕と友人Hきで付け加えたルールもあります)

<ワーゲン伝説>

① 1日のうちにワーゲンを3台見ると幸運な事が起きる。(0時~24時が原則なので、24時を過ぎるとカウントは0に戻る)

黒色のワーゲンを1台でも見ると悪い事が起きる。(黒に限っては駐停車中のものを見たり、触ったりしてだけでも悪いことが起きる。)

③ 全てのワーゲンは動いているものだけカウントされる。駐車中や停車中のものは認められない。

白色のワーゲンは「幸運の白ワーゲン」なので、より良い事が起きる。

⑤ ワーゲンには旧型・新型があるが、どちらもを見てもカウントされる。

⑥ ワーゲンバスや他のフォルクスワーゲン社の車はカウントされない。あくまでも『ビートル』のみカウントされる。

以上が簡単なルールです。これを元に次に実際に起こったエピソードを読んでみてください。皆さんもこの伝説を信じることになります・・・

<エピソード1> ある日、僕は午前中のうちに3台のワーゲンを見て家に帰った。すると、だいぶ前に出していた懸賞に当選していた。

<エピソード2> 高校生の時、通学中に自転車で走行していたところ、黒ワーゲンとすれ違ってしまった・・・数分後、車が前日に降った道路の水だまりを勢いよく駆け抜け、僕に泥水がたっぷりとかかり、制服がどろだらけになる・・・

<エピソード3> 朝野球に行く途中、幸運の白ワーゲンを見た。その日、ホームランを含む3安打の猛打賞、投げては完封勝利!

<エピソード4> 友人Hきは、無謀にも中古車屋で偶然見かけた黒ワーゲンの座席に腰をかけてみた・・・数日後、Hきは体調に異変が起き、原因不明の病魔に襲われ数日間寝たきりに・・・

<エピソード5> 過去に見たことのないワーゲンの隊列、合わせて10数台・・・おそらくワーゲン好きが集まった集会か何かの途中だろう。その隊列に僕は幸運にも国道ですれ違う。驚きとともに喜びも倍増!!幸運にも黒ワーゲンも1台もいなかった。その日の夜、東京にいる姉から電話が・・・「2人目の赤ちゃんができた!」との喜びの電話だった。

このように、恐ろしいほどにワーゲン伝説は、私たちが生きる現実の世界でその力を見せ付けているのです。もう一度言いますが、このエピソードは全て真実です!全てが現実に起きたことなのです!

皆さんが信じるか信じないか、それは自由ですが、もし信じる方はこれから道のどこかでワーゲンを3台発見したら喜んでください!必ず良い事が起きますよ!!ただし、黒ワーゲンには要注意です・・・

今日はフォルクスワーゲン社の『ワーゲン』にまつわる伝説のお話をさせていただきました。もし、皆さんの中で、『黒ワーゲン』をお持ちの方には大変失礼なお話をしました。何とぞご勘弁のほうを宜しくお願い致します・・・

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

き キドカラー大道(元たけし軍団の一員。大阪百万円や誰なんだ吉武らとともに、たけし軍団セピアを結成する。)

|

« ダスラー兄弟!! | トップページ | レ人ンボー? »

コメント

こんばんは。
ワーゲンの話は僕が大阪で小学生のときにすでにありましたよ。
しかしここまで真実味があるとは思いもしなかったんで
真面目に実行してませんでした。ちょっと後悔してます。
あと、黄色いナンバー5台でちょっといいことが起きる。
でも緑のナンバーを見ると始めからやり直し。
さらに黒のナンバーは1台で幸運に恵まれるというものも。
金のエンゼルと銀のエンゼルみたいだよね。
おもちゃの缶詰ほしかったなぁ。
ワーゲンの話は全国共通なんだね。色の指定は無かったけど。
子供のころの噂って結構全国共通みたい。
今はどんな噂があるのかね。今度調べてみてよ。

投稿: fotofoto | 2007年3月12日 (月) 22時18分

大阪でもやはりありましたか、ワーゲン伝説!
ナンバーの話は初耳ですがかなり興味深い話ですね!
噂もそうだけど、子供の頃の遊びとかって地方によって微妙に違ったりして面白いですよね。
今度、今はどんな噂が流行っているのかリサーチしてみます!

投稿: 猫男爵 | 2007年3月12日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5666479

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運と不幸のワーゲン伝説・・・:

» ワーゲン 大好き [ワーゲン 大好き]
ワーゲン 大好き [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時25分

« ダスラー兄弟!! | トップページ | レ人ンボー? »