« 利便性の影で・・・ | トップページ | Road to 鉄人!! »

2007年3月19日 (月)

大和七猫伝!!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

さて、以前にもブログの中で少しご紹介していた「猫7人衆」 その存在は謎に包まれていましたが、今日はその「猫7人衆」についてお話したいと思います。

時は、2×××年、地球は環境破壊によりその姿を変え、人類はほぼ壊滅状態へ・・・人類に変わり世界を制していたのは「猫」でした!

しかし、その猫の世界もやがて滅びる時が訪れようとしていました・・・そこで猫の世界を支配していた「猫神」(びょうじん)は、最後の猫奥義「猫玉」(びょうぎょく)を使ったのです。

天空は暗闇に包まれ、その中を激しい1つの光が差し込み、やがて1つの巨大な玉が現れたのです。その巨大な玉は、やがて7つの玉に分離し閃光を放ち飛び立っていきました。

そして、その光は世界中で生き延びていた猫一族7人の体内へと吸収され、そしてその7人は時空を超え、西暦2007年の地球へとたどり着いたのです。そして彼ら7人の体には「猫玉」の継承を意味する、刻印がそれぞれ一文字ずつ刻まれたのです・・・

の世界に現れたのが「笑」の刻印を持つ猫ひろしです。彼は身長147センチという小柄ながらもお笑い芸人として活躍し、「ラッセーラー♪ラッセーラー♪ポーツマス!ポーツマス!」という特に意味の無いギャグで笑いを取っています。遠戚にはK1ファイターの武蔵がいます。

西の世界に現れたのが「美」の刻印を持つ猫背椿です。彼女は宮藤官九郎主宰の劇団「大人計画」に入団し、以後、決して目立つ役ではないですがドラマ・映画などで個性的な役柄を数多く演じています。オダギリジョーさん主演の「ライフカード」のCMにも出演しています。

の世界に現れたのが「似」の刻印を持つ江戸家小猫です。彼は動物の声帯模写をする物真似師として活躍しています。父は故三代目江戸家猫八で江戸家まねき猫と江戸家猫ハッピーは妹です。

の世界に現れたのが「奏」の刻印を持つ斎藤ネコです。彼は日本でも指折りのヴァイオリニストとして、ロックからクラシックまで幅広い分野で活躍しています。その活動は演奏のみにとどまらず作曲・編曲はもとよりプロデュース活動にも力を入れています。椎名林檎とのつながりは深く彼女の1作目のアルバム製作から参加し、最近では共同名義でアルバムを発売しています。

の世界に現れたのが「体」の刻印を持つ猫田勝敏です。彼は東京オリンピックから4大会連続でバレーボール選手としてオリンピック出場を果たし、日本人では唯一の金・銀・銅の3個のメダルを獲得した名選手です。その証に世界は彼のことを「世界一のセッター」と称賛しました。しかし、志し半ばの39歳でこの世を去りました・・・その意志は子供たちに受け継がれているはずです。「天井サーブ」とは彼が編み出したサーブです。

の世界に現れたのが「妖」の刻印を持つ黒猫です。彼女は男女4人組の妖怪ヘヴィメタルバンドの「陰陽座」のボーカルです。その広い声域と豊かなヴィブラートは日本のボーカリストでは屈指との評判です。また、ライブでの歌唱力にも定評があり、舞い踊るような動きを見せたり、曲調に合わせて演劇的なパフォーマンスも披露しています。

そして最後にの世界に現れたのが「仁」の刻印を持つ、猫神拳最後の継承者でもある、僕、猫男爵です。

こうして現世にたどり着いた「猫7人衆」はそれぞれの場に活躍を求め、今も世界平和を願い日々生活しています。

もし、地球に危機が訪れた時は、「仁・笑・美・奏・似・体・音」の7つの刻印が閃光を放ち「猫7人衆」は封印されていたその力を手に入れ、世界平和のために戦うことでしょう・・・その時、大和七猫伝は完結します・・・

尚、このお話はすべてフィクションであり、すべて僕の妄想です。ご了承ください。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人)

ま マキ上田(1970年代に全日本女子プロレスで、ジャッキー佐藤と「ビューティーペア」を組み、世界王者にまでのぼりつめた名選手。当時の「ビューティペア」はアイドル顔負けの絶大な人気を誇っており、女子プロレス史上最大のアイドルと言えます。)

|

« 利便性の影で・・・ | トップページ | Road to 鉄人!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5745198

この記事へのトラックバック一覧です: 大和七猫伝!!:

» 椎名林檎はほくろ取ったんですか? [椎名林檎はほくろ取ったんですか?]
椎名林檎はほくろ取ったんですか? [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 02時43分

« 利便性の影で・・・ | トップページ | Road to 鉄人!! »