« プロの心・技・体! | トップページ | ダスラー兄弟!! »

2007年3月10日 (土)

サトウの日!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は3月10日、「3」と「10」のゴロ合わせで「砂糖の日」だそうです。

そこで僕はちょっと発想を変えて、「砂糖」「佐藤」へと変えて考えてみました。

「佐藤さんの日」とういのはどうでしょう!

佐藤さんっていう名字は確か日本で一番多い名字だよな・・・って、でも鈴木さん も同じくらい多いよな・・・って。

そこで調べてみました!今、日本で一番多い名字は何か?

やっぱり第1位佐藤さんでした。全国の佐藤さん!おめでとうございます!

そういえば昔を思い出せば、だいたいクラスに1人は佐藤さんっていましたもね。

続いて僅差で第2位は、やはり鈴木さんでした。残念でした・・・

以下は、3位に高橋さん、4位に田中さん、5位に渡辺さん、6位に伊藤さん、7位に山本さん、8位に中村さん、9位に小林さん、10位に斎藤さんでした。

ちなみに僕の友人で一番多い名字は佐々木さんで5人います。

皆さんの名字は何位ぐらいですかね?もし知りたい人はネットで「名字ベスト・・・」で検索してみて下さい。

僕の名字はわりとありきたりな名字なので、珍しい名字に憧れた時期もありましたが、今はやっぱり自分の名字がいいかなって思います。

皆さんはどうですか?何か憧れる名字とか好きな名字とかありますか?それとも自分の名字がやっぱり気に入っていますか?

今日は勝手に「佐藤さんの日」という事で名字のお話をさせていただきました。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

め メイ牛山(今年で95歳になる現役美容家(女性)です。最近は高齢のためテレビ出演は少ないのですが、昔は『いただきます』のゲストで度々登場したり、『徹子の部屋』にも出演したこともあります。)

|

« プロの心・技・体! | トップページ | ダスラー兄弟!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5642608

この記事へのトラックバック一覧です: サトウの日!:

« プロの心・技・体! | トップページ | ダスラー兄弟!! »