« 拳が叫んでいる・・・ | トップページ | 歓喜の着陸! »

2007年2月18日 (日)

豚丼先生誕生!

豚丼先生誕生!

こんばんにゃ~  北の猫男爵です。

皆さんは食べ物の好き嫌いはありますか?僕はかなり好き嫌いがありますね。

嫌いなものから話すと、キュウリピーマン人参レーズン

漬物類、他にもまだあるのですが、きりがないのでやめておきます。

好きなものは、カレーライスハンバーガーピザ鳥肉

ケーキなどなど…こうやってみると子供ですね僕は(笑)

子供の好き嫌いにぴったりあてはまるような感じがします。

そしてなんといっても僕の1番の大好物が豚丼なのです!

豚丼は僕のエネルギーです!例えるなら、ポパイにはホウレン草、

ハクション大魔王にはハンバーグ、ドラえもんにはドラヤキ、

猫男爵には豚丼といった感じです。今日もまた『昭和』の臭いがプンプンしますね。

実は今日の夕食は豚丼を食べたので、写真におさめてみました。

途中で写真撮らなきゃ!と気付いたため、食べかけです(笑)

豚丼は僕たちが住んでる地域では昔からメジャーな食べ物で小さい頃から

普通に食べてましたが、北海道でも別の地域や本州出身のかたにはあまり

なじみがないかもしれませんね。

最近はテレビなどで紹介されることが増えたので全国区にはなりましたが。

豚丼でこんなエピソードがあります。今から数年前の話です。

僕はいつものごとく泥姉妹や数人の友人たちと居酒屋に行きました。

そこで僕は普通に『生ビールと豚丼ひとつ下さい!』

と店員に言いました。それを見て泥姉妹はびっくり!!そして大爆笑!!

『豚丼は別腹だから!』僕のその一言でさらに大爆笑!

それ以来僕は泥姉妹に『豚丼先生』と呼ばれることになったのです。

まあ普通に考えれば、飲み会で豚丼頼む人なんて考えられませんよね。

基本的に僕は、好きなものなら一日に朝昼晩いつどこで食べても飽きないんですよね。

皆さんもそんな大好物みたいなものはありますか?あったら教えてください。

そして豚丼の美味しいお店をもしご存知なら教えて下さい。

僕もまだ知らないお店があるかもしれないので。

僕はもちろんのことですが、皆さんも好き嫌いをしないで何でもバランスよく

食べましょうね。これが最良の健康法ですよね。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

う  宇野重吉(ヒット曲『ルビーの指輪』で有名な寺尾聡の父で役者でもあった。

すでに他界している。)

|

« 拳が叫んでいる・・・ | トップページ | 歓喜の着陸! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5382882

この記事へのトラックバック一覧です: 豚丼先生誕生!:

« 拳が叫んでいる・・・ | トップページ | 歓喜の着陸! »