« ポジティブ宣言!! | トップページ | マー君応援部隊! »

2007年2月 2日 (金)

リトルムツゴロウ王国!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

もう少しで立春のせいか、だいぶ陽が長くなりましたね。

冬の出口はもうすぐそこですね。

今日は動物の話をしてみたいと思います。

皆さんは何かペットを飼っていますか?

犬(ワン!ワン!)ですか、それともニャー!ニャー!)ですか?

最近はハ虫類とかもペットとして飼う人もいるみたいですね。

いずれにしても、動物っていいですよね、見ているだけで心が癒されますよね。

我が家には4匹の犬がいます。残念ながら猫男爵のくせにはいません・・・

うちの犬は北海道犬といって血統書つきの立派な犬らしいのですが、

僕になつくのは1匹(通称キョウボウ)だけで、

他の犬たちは僕の事を猫とでも思っているのか、まったくなつきません・・・

それはそれでいいのですが、実は僕がガキの頃、

我が家は小さな動物園と化していました。

は北海道犬が最大時で14匹、鳥小屋にはチャボが2羽、

ウサギ小屋にはウサギが2兎、掘って作った小さな池にはが1羽、

小さな鳥かごには「ウソ」という種類の小鳥が4~5羽、

そして僕が今でも一番驚いているのが、

ある日僕が小学校から帰ってくると、

チャボがいる小屋の隣りにできた小屋の中に、

キレイな羽を広げた「クジャク」がいた事です!

父に「これどうしたの?」と聞くと、「ちょっとの期間あずかってるんだ」と父は淡々と

話した事を憶えています。

数日するとその「クジャク」は飼い主のもとに帰っていきましたが、

今でも不思議というか衝撃的な出来事として僕の心に残っています。

父が動物好きだったのかどうかはわかりませんが、

このように我が家はこの時期「リトルムツゴロウ王国」と化していたのです。

言っておきますが、父は普通のサラリーマンです。

ここまでいっぱいペットを飼う事はないと思いますが、

すでにペットがいる方も、これから飼ってみようと思っている方も、

たくさん可愛がってたくさん癒されてください。ペットは立派な家族の一員ですからね!!

それでは今日はこのへんで。また、お会いしましょう。

(今日のマニアックしりとり)

ま  松岡きっこ(女優業を主に活動しているが、最近はあまり見ません。

 ちなみに夫は谷隼人です。)

|

« ポジティブ宣言!! | トップページ | マー君応援部隊! »

コメント

こんばんわ!初コメントです。ブログ順調ですね!
それにしても、クジャクはすごいですねー☆普通に飼うのはとてもめずらしいことですよね!きっときれいなんだろうなー。動物園で見る時も足をとめて、どれが一番きれいな羽を持ってるんだろうって気になってしまいます。ほんと、動物はかわいいですよね!!私は犬が欲しかったんですが、飼えないのでとりあえずあきらめました。たくさん飼っている猫男爵さんがうらやましいです!

投稿: あっち | 2007年2月 2日 (金) 22時16分

かなり衝撃度の高い内容だね。
「リトル」じゃないよね。
そしてクジャクを飼ってる人もすごいけど
それを預かれるってのもすごい。
サラリーマンでその数を管理できるって
どんな生活なんだ・・・確実に朝は早そう。
猫男爵。あなたは気付いていなかったかも
しれないけど、きっとあなたの父さんは
「どうぶつおじさん」とでも呼ばれていた
ことでしょう。「父が動物好きだったのか
どうかはわかりませんが」って動物好きに
決まってるでしょう!これで動物好きじゃないのならそれは、”もの好き”でしょ。・・・・・・また楽しみにしてます。

投稿: fotofoto | 2007年2月 2日 (金) 22時21分

あっちさんコメントありがとう。
あっちさんは犬が欲しかったんだ
残念だね・・・
でも、いつか飼えるかもしれないから
あきらめないでね。

投稿: 猫男爵 | 2007年2月 2日 (金) 22時54分

fotofotoさん あなたに言われて気づく
事ができました。
明らかに父は動物好きですね。
思ったんですが、良く思い出してみると、
小学生の頃、全然知らない通りがかりの
おじさんとかおばさんが、良く家の動物を
見にきてました。ある意味、本当に動物園
だったのかもしれません。

投稿: 猫男爵 | 2007年2月 2日 (金) 22時59分

始めまして☆
お父さん面白いですね!
「クジャク」もさる事ながら「ウソ」と言う種類の小鳥って!(笑)
ちょっと見てみたいです!
開設してから毎日更新してるんですね!
これからもがんばってくださいね!
また、来ます。

投稿: ブンブン博士 | 2007年2月 3日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5181593

この記事へのトラックバック一覧です: リトルムツゴロウ王国!:

« ポジティブ宣言!! | トップページ | マー君応援部隊! »