« 「キング」であるために・・・ | トップページ | 伝説のコラボ! »

2007年2月27日 (火)

妄想旅行へGO!!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

皆さんは旅行は好きですか?今まで行った旅行で一番思い出に残っている旅行はどんな旅行ですか?

僕は旅行は大好きですよ。見知らぬ土地で新しい発見があり、そして今まで見たことのないものを自分の目に焼き付けることもでき、その旅行での経験を自分の生きるうえでの糧にすることができることも、旅行の魅力のひとつですね。

ただ、旅行には時間とお金が必要で、なかなかその余裕がないのが僕の現状ですね。

国内旅行も日本の情緒があって好きですが、やっぱり行くなら海外旅行ですね。とは言っても、僕は実際はまだグアムしか行ったことがありませんけどね。

20××年4月×日 僕は3月いっぱいで仕事を退職し、兼ねてから計画していた世界一周旅行へ、昨年末の宝くじで当たった3億円を元手に出発することにした。ポイントは幅広の黒いグラサン(中田英寿風もしくは西部警察の大門風)をかけている僕。

日本を旅立った飛行機は一路、隣国の韓国へ。韓国へ着くと、僕は本場のキムチと焼肉をペロリ。数日滞在したのちに中国へ。中国では「万里の長城」を観光し、その歴史の壮大さに感無量。ここも数日滞在し、続いてタイへと向かう。タイでは「ムエタイ」の試合を生で観戦し大興奮!その足でプーケットへ。ここではリゾート気分を満喫し、少し長めの3週間滞在する。

そして次の目的地のスマトラ島、ジャワ島では海の遊びを満喫する。得意のサーフィンも毎日こなし、インドネシアの波を自分のものにする。2週間の滞在を経て、いざインドへ!

インドでついに「サイババ」と対面する。彼は僕の目の前で手から白い粉(ビブーティー)を見事に出してみせる。あまりの衝撃的な光景に僕は我を忘れる。

サイババに別れを告げ、ネパールに入った僕はいよいよ念願の「エベレスト登山」に挑む!山頂までは5回に渡りベースキャンプを張り、約3週間をかけとうとう山頂に到着!あまりの絶景に思わず号泣する。そして山頂で飲む、コーヒーにまた感動する(反町隆史風)。

エベレストの余韻が残る中、次の目的地サウジアラビアへ。ここでひょんなことから「石油王」と親友になり、豪邸に招かれる。贅沢なご馳走で厚くもてなされ、3日3晩豪遊する。

その後、アフリカ大陸へ上陸する。この頃にはすでに8月も半ばになっている。エジプトで「ピラミッド」を見学し、エチオピアケニアと陸上大国へと入国する。この2カ国では、一流の長距離ランナーと一戦交え、あともう少しというところで世界記録保持者に負ける。

そして、アフリカ大陸最南端の南アフリカ共和国にある「喜望峰」へ到着。そこから見えるものはまさに地球が生んだ最高の眺め!その後、西アフリカを2カ月かけ、ゆっくりと北上する。そして、いよいよヨーロッパへ!

スペインに到着するやいなや、まずは闘牛場へ!早速、闘牛士に挑戦!見事に闘牛を扱ってみせる。そしてフランスへ、花の都パリで「凱旋門」を見学し、プラティニの生家を拝見する。パリのホテルでワインを飲みすぎて泥酔する(泥3号)

フランスからイタリアへと入国する。まずは本場のパスタを堪能し、夜はセリエAの試合で大興奮!1週間滞在ののち、ギリシアへ向かう。ギリシアでは古代の神殿の数々を観光し、その足でブルガリアへ。そこで、本場のヨーグルトを食べまくる。

ブルガリアからドイツへ。ビールとウィンナーを頬張り、すっかりドイツ人とも意気投合する!その後、ノルウェーで「フィヨルド」を生で見て、自然の偉大さに改めて気づく。そしてフィンランドでは大好きな「サウナ」に入る。本場のサウナはやっぱり最高だった!!

すでに気がつけば12月になっていた。僕はイギリスに到着。バーミンガム宮殿を見学したのち、ビートルズが撮影した横断歩道で僕も記念撮影!(パシャ!)

長期滞在したヨーロッパ大陸を後にした僕はいざ、北米大陸へ!カナダアラスカで「オーロラ」を見て、再び大感動!そしてアメリカへ、ニューヨークで「タイムズスクエア」「マンハッタン」「自由の女神」を観光し、ヤンキースの試合も観戦。その後、西海岸のL.A.とサンフランシコでバカンスを楽しみ南米へ移動する。

着いたのはブラジル。少年たちと路地でサッカーを楽しみ、サンバにも参加する。そして、ペルーチリアルゼンチンと旅を続けているうちに季節は3月に。

一路、僕は最後の国、オーストラリアへ。ここではゆっくり1ケ月滞在し、最後の時間をゆっくりとくつろぐ。

そして1年間の長旅を終え、日本に無事に帰国となりました。

この1年間の旅は、僕にとって最高の人生勉強でした。妄想だけど(笑)

いかがでしたか?世界一周旅行!皆さんも時間とお金さえあれば、一度は行ってみたいですよね。僕も妄想でなく本当に行ける日がきたらいいな~と常々思っています。

たった一度きりの人生ですから、世界一周とまでは行かなくても、いろんなところに旅行に行って、たくさんの思い出を残したいですね。

皆さんの中にもこれから旅行に行く計画をたてている人もいることでしょう。素晴らしい旅になることを心から祈っていますよ。

それでは今日はこのへんで。

(今日のマニアック有名人しりとり)

く 国木田かっぱ(俳優、ミュージシャン、リポーターなど様々なジャンルをこなす。元は「あのねのね」の原田伸郎の付き人だった。その後テレビ、演劇などで活躍し最近では「ズームイン朝」でリポータも時折務める。)

|

« 「キング」であるために・・・ | トップページ | 伝説のコラボ! »

コメント

猫男爵さん!妄想族のヘッド(昭和)を任されてるだけある妄想っぷりでしたね(笑)旅行いいですよね^^ホント、お金と時間があったら北から南まで行きたい所は山ほどあります
!気の合う仲間とビールがあれば、どこでもいいから行きたいかも!(笑)みんなで行けたらいいなぁ^^私の夢の1つです♪

投稿: 速水よこみち | 2007年2月28日 (水) 01時18分

速水よこみちさん
だめですよ僕が妄想族のヘッドはってるってバラしたら(笑)みんな集会に来ちゃいますよ(笑)
でも、旅行って本当にいいですよね!
気の合う仲間と旅、そして大切な人との旅、すべてが宝物になりますよね!
夢は強く思えば必ず現実になります!安心してください!

投稿: 猫男爵 | 2007年2月28日 (水) 18時57分

猫男爵さんコンバンワ♪
凄い大規模な妄想旅行ですね(笑)流石!
そんな自分も秘かにバルセロナに妄想旅行に行ってました(笑)
妄想じゃないホントの旅行に行きたいものです・・・。

投稿: kogiko | 2007年3月 1日 (木) 00時45分

kogikoさん
バルセロナの旅はいかがでしたか?
リアルに今度は旅行に行きたいですね(笑)
人間、妄想は大事です!
妄想で脳を活性化しましょう。
僕も妄想族のヘッドとして、ガンガンぶっこんでいくんで「夜露死苦!」(昭和?)(笑)

投稿: 猫男爵 | 2007年3月 1日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/5513240

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想旅行へGO!!:

« 「キング」であるために・・・ | トップページ | 伝説のコラボ! »