« 猫の休日 | トップページ | ザーピー万歳! »

2007年2月12日 (月)

楽園へ行こう!!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

皆さんは温泉とかはよく行きますか?

温泉って日本特有の心も体もリフレッシュできる素敵な場所ですよね。

僕は温泉が大好きでよく行きます。最近の温泉には色々なバリエーションがあって、

ただお湯につかるだけではなく、楽しむ空間ということも重要視されていますよね。

例えば、ジェットバス、電気風呂、寝湯、うたせ湯、露天風呂、岩盤浴など。

サウナも色々あって、ミストサウナ、漢方サウナ、遠赤サウナなどがあります。

僕はサウナで汗を流すのが好きで、いつも行く所があり、週に1~2回は行ってます。

そこは、サウナ室、浴室、休憩室があり、サウナに入って疲れて休憩したくなれば、

服に着替えることなく休憩室の椅子に座り、テレビも見れるし、お腹がすけばご飯も

食べることができ、眠たくなれば寝ることもできます。

そして、またサウナに入りたくなれば自由にサウナに行くことができます。

朝から晩まで好きなだけいることも可能です。

それで料金は850円!まさに楽園です!

そこにはかなりの数の常連客がいて、僕も多くの常連客と知り合いになりました。

常連客は社長をやっている人が多いですが、美容師、土木関係、公務員、フリーター

など職種は様々です。

そこで色々な情報交換や世間話などで交流を深めることができます。

今日はそのゆかいなサウナの常連客の少しだけを紹介したいと思います。

まずは「山さん」。彼は社長業ということもあって国内外問わず色々な所に

行っているので、いろんな事を知っています。話を聞いているだけで凄く勉強になります。

好物は、コーラとアイスでいつも注文しています。ニュース番組もよく見ています。

次に「カク」。彼も社長業で髪型が角刈りなので「カク」です。彼は大のパチンコ

好きです。話好きでとてもおもしろい人です。

次に、「腹さん」。彼はお腹が少し出ているので「腹さん」です。独特の咳ばらいと

ため息が持ち味です。バラエティー番組と卵が大好きです。

次に「フルーツ牛乳」。彼はその名の通りフルーツ牛乳が大好物です。

他にも、本パート2、8:2(もしくは中曽根)、貴ノ浪、小太り、マスター、ねずみ男、

森末、トマトジュース、偽ドクターなどなど、おもしろいキャラがたくさんいます!!

サウナであたたまって、心も体もリフレッシュすると、仕事の疲れも一気に吹き飛びます。

そういう場所があるということは、とても幸なことなのかもしれませんね。

皆さんは、仕事の疲れをどのようにリフレッシュしていますか?

何か良いリフレッシュ方法があれば教えてくださいね。

疲れというのは目に見えないところで結構あるものですから、健康には皆さんも

十分気を配りましょうね。

「疲れ」「ストレス」は健康の一番の敵です!

少しでも解消して、毎日元気で頑張りましょう!!

(今日のマニアック有名人しりとり)

ろ  ロミ山田(ジャズシンガー。NHK「連想ゲーム」などにも出演していた。)

|

« 猫の休日 | トップページ | ザーピー万歳! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の休日 | トップページ | ザーピー万歳! »